アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その104

f:id:namapoya:20201213211645p:plain

 

DOAXVVコラボイベント、ポイント5.5万で切り上げる予定でしたが何だか6万に届き

そうだなと思い予定変更、そして5.88万ぐらいでようやくSSRみさきを初ドロップ、

そのまま6万ポイントまで稼いだというイベント結果でした。時期的にはおかしい

ですけど真夏のバカンスって感じのイベントでBGMも相俟っていいコラボだった

と思いますね、アイドルイベよりお手軽でしたし。今回コラボ艦にしては使える

らしいのでぼちぼち育てて行こうかなという塩梅です、セイレーン作戦近いしね

 

で、虚無期間と呼ばれる中でZ23の紀伊國屋書店とのコラボ衣装とハードのコア3倍

期間でありますが、今日で15000の燃料は消費してしまいお絵かきに必要な絵の具

はゲットしましたね。イベント中もやっていたけどアイリス砲堀をやり続けている

ので1日あたり燃料5000ぐらい使っているんですよねぇ(上級委託1200分含)、

まあ委託だけガチ勢だからこういうことが出来るしそういう職場で働いてるって

事ではありますがね、くっそ安いですけどもね。取り敢えずこの虚無期間の方が

イベント中より大事なんですよねぇ、方向性的な意味で。セイレーン作戦も見えて

ますし強キャラと呼ばれているKANーSEN達のレベルと好感度を上げて挑んでおき

たいなぁって感じですね。という事でこんな感じです、代わり映えはしません

 

f:id:namapoya:20201213222313p:plain

 

しかしそうそう当たるものではないとは思っていますが、3周年然りココ壱然り

浅田飴然りのキャンペーンで当たっている人を見てしまうので自分も1回ぐらい

当たってくれませんかねぇ…って気分でありますが、そんな金をかけてないので

そりゃ無理かと諦観を覚えつつ、金をかけないとリターンも無いのだよという

当たり前の話をどうにも受け入れられない自分が居ますね、いやはや