アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その105

初期SSR組のスキル強化

セイレーン作戦

META飛龍加入

大艦隊作戦

空母が未発見状態から始まる仕様変更

兵器開発

クリスマス衣装

 

年末に何処まで導入されるかは分かりませんが情報で溢れていてこれもう分からねぇな

という状態の私が居ますね。現状クリスマス衣装以外は蓋を開けてみないと分からない

って感じなんですよね、明日の生放送でどれだけ情報が得られるやら…というか生放送

の時間が結構長そうって感じではありますね、まあ25時間やった時も面白かったので

期待はしてますがね!という訳で虚無期間、いつもの救難信号とアイリス砲堀をして

いただけの最早習慣と化した1週間で普通にZ23の紀伊國屋書店のコラボ衣装ゲット

してきました。いやあニーミはやたら衣装に恵まれていて目の保養になりますわ

 

f:id:namapoya:20201220215441p:plain

 

で、今回の演習から強化予定のプリンス・オブ・ウェールズを演習で面子にいれて

レベリング始めたのですがいやあ思わぬ敗戦を2回喫してしまいましたね、MVPも

取れる気がしないしで。何とか元帥は取れたのですが演習も史実に即してか空母の

時代になりそうですし信濃育ててない事が仇となりそうだなぁ…って感じです。

そして空母が未発見状態から始まるので一気に使えなくなったウォースパイト、

色々と変更が大きくて演習を使ったレベリングというのもままならなくなってきた

なぁって感じがありますね。何時だって環境に適したやつが勝つのでそうする

ようにプレイしていかねばならないなぁと思いながら今週のプロフィール晒して〆

 

f:id:namapoya:20201220222418p:plain

 

アズールレーン Third Anniversary Art Collection

アズールレーン Third Anniversary Art Collection

  • 発売日: 2020/12/17
  • メディア: 大型本