アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その106

f:id:namapoya:20201227223710p:plain

 

おお無礼なケツだ、とロードでこの1枚絵が出るたびに思いつつ今週のアズレン

振り返るやつです。取り敢えず先週月曜日に生放送在りましたね、リンク貼りますか

 

www.youtube.com

 

で、その翌日にセイレーン作戦と大艦隊作戦追加のメンテナンスが日を跨いで

行われコンテンツに触っている最中でありますが…正直分からん!久々に俺達

ふいんきアズールレーンをプレイしているって感じでしたね、大艦隊の方

は司令・副司令が作戦や兵站施設を逐次追加しなければいけないので大変だろう

なぁとどちらでもない人間は勝手に思いつつ始まったセイレーン作戦をまったり

プレイしていますが、正直結構遅れが出ていることに焦りを禁じえない部分が

ありますね、はい。META飛龍はもうちょい簡単に取れると思っていたけど

現状ちょっと+αしてやっと半分だよ!来年持ち越し決定的ですわ、余燼戦も

何故かだんだん集まりが悪くなってきてますし。取り敢えず先日の生放送で

鉄血の年末年始イベントが開始されたわけですからそれと共に1日1回でもいい

から確実に余燼戦をやっていきたい所であります、三が日だけは仕事休みですし

 

f:id:namapoya:20201227230409p:plain

 

あと何かクリスマス用にも家具追加して正月用にも家具追加するようでずね…何気に

ちゃんと委託して家具コインを貯めておかないと買い切れない奴が来ましたね、

多分最近始めた人は家具コイン足らないでしょう。まあ家具も復刻とかありますが

2周連続で1000コイン以上用意するのはしんどいんじゃないかなぁって感じがして

ますね、もっとも自分は有り余っているほど持っているので今週も来週も新しい家具

が入ってくるぞというのを忘れないようにしておく所存です、優先度低いしね

 

f:id:namapoya:20201227231734p:plain

 

以上、セイレーン作戦・大艦隊作戦導入による新UIに未だに慣れずごちゃごちゃして

るなぁと思っている自分ですが、まあ何とかやれてやっとこさ慣れてきたかな?って

感じですかね…すでに演習は1敗してるしで微妙に難儀な感じでありますが何とかこの

鉄血イベントが終わる前に達成率100%に並んでおきたい所でありますね。そんなに

難しい事ではないと思いたいのですが…取り敢えず適当に頑張っていきたい所です

 

f:id:namapoya:20201227232541p:plain