アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その107

f:id:namapoya:20210103205858p:plain

 

エッッッッッッッッ 先週に引き続き今週もケツからのスタートですはい。これが

無料配布なんだからアズールレーン辞められねぇぜ!的なやつです。ただイベントと

セイレーン作戦が重なって流石に慌ただしさがありますね、自分はある程度のプレイ

で切り上げる方針でいますがガッツリプレイする人達は大変だろうし、もし私が

コロナ禍ではなく普通に帰省してたらあまり触れてなかっただろうなぁとしみじみ

思ったりであります。と、所感を書きつつ始まった鉄血イベントですが、70連で

揃いました!最初の10連に0.5%のU-37が建造で出たのでこれ沼に嵌るやつやな?

って感じがしたのですがそんな事はなかった、うん。取り敢えず運営曰くイベント

海域がメインコンテンツらしいですし、今回もそこそこ走っていく予定ですし

今回は何時もより多めにポイント集めているような感じであります、体感としては

あと今回珍しくEXクリアで報酬がもらえるのでEXを1時間掛けてクリアしました。

得点は教えてあげなーい、死屍累々で悲惨な点数だったし。呉鯖の人は見れますがね

 

f:id:namapoya:20210103213057p:plain

f:id:namapoya:20210103215619p:plain

 

今回正月休みもあるのか2日ほどイベント期間が長いので微妙に稼いで見る所存です、

6.2万ぐらい?無理しない範囲ですね、セイレーン作戦もあり妙に忙しかったりもして

ますし。あと、セイレーン作戦のシナリオを一応終わらせました。いや何かシナリオ

クリアを敢えて放棄してたら私じゃない指揮官に進めようと言われて勝手にイベント

に入ったんで致し方なく。んで余燼戦だけは毎日2回やってMETA飛龍をとっておき

ました!正直最近は援軍を頼んでも中々殴ってくれる人がいないのがネックですね…

 

f:id:namapoya:20210103214547p:plain

f:id:namapoya:20210103214832p:plain

 

現在のMETA飛龍の獲得ポイントは8900ぐらい。1日800ぐらいの獲得ポイントが

あって残り73日かな?このペースを維持できれば最低6万ポイントぐらいいけるの

ではという感じでしょうか。ポイント交換の最終アイテムが7万なので何とかなるか

は怪しい感じがありますが。何にせよ大体毎月イベント挟むんだからアズレン

つきっきりになりがちな感じがしますね、まあやる事増やして時間を潰し他のソシャゲ

をやらせないようにするというのはソシャゲ運営の常套手段ではあるのですがそれ

も大分嫌がられてきましたし、周回要素もかなり飽きられつつあってあれやこれや

対処せざるを得なくはなってますからね、アズールレーン然り。さて調整等で楽に

なれば良いんですけどねぇと思いながら年末からそれなりに時間使ってる自分が

いますね、いや本当に。取り敢えず忘れないように任務を熟して、家具も買って

大艦隊作戦もしっかり参加して…とやっていきたいところでありまする、はい

 

f:id:namapoya:20210103220910p:plain

 

とか思っていたんですが演習1漏らし、1敗北を喫して今回も元帥タッチだけで終わらせ

た私です。いやあー新仕様で空母が強くて時間掛かりがちで…信濃を育ててないのが

仇となっている感じですね、この辺セイレーン作戦・大艦隊作戦然りなのですが。

取り敢えずようやく人権キャラと名高いリシュリューとパーシュースを育て始めた

ので好感度上げてLV上げて何とか使えるようにしていきたい所でありますわ、はい。

兎にも角にもあけましておめでとうございます、2021年もアズールレーンと共に

当ブログを引き続きご愛顧して頂けますと幸いです、どうぞ宜しくお願いします

 

f:id:namapoya:20210103221722p:plain