アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その120

f:id:namapoya:20210404210852p:plain

 

今回の四月馬鹿は最低野郎ホイホイでしたね、月初めはセイレーン作戦をしなきゃ

いけないからと眠気眼で開始したらいきなりこの画面だから流石に笑いましたね。

その後始めての復刻コラボが告知されましたしボトムズ界隈で何かあるのか知り

ませんが、是非「うたわれるもの」のコラボ復刻もして欲しいなぁと思ったりで

あります、ネコネ取り逃したので。何かキャラ紹介し始めたりセイレーン作戦の

オート化が実装されたりと色々と動いているようですが、まあ一番の解決策で

ある面倒臭さの改善には遠いので自分にはあまり関係ないなぁって感じですね、

何のかんオート攻略は楽ですけどね。しかし今どきのソシャゲは真剣にやらなく

ても良いというのが大切なのかもなぁと、大批判を見て思ったりでありますわ

 

で、そのセイレーン作戦ですがダークロイヤル2凸まで来ました。まあちゃんと

やっとるなぁって感じですね、TOPグループからは1000はまだ離れてないと思う

 

f:id:namapoya:20210404214548p:plain

 

f:id:namapoya:20210404214954p:plain

 

あと先月分の評価点はこんな感じで、2月が4800ぐらいだったんで結構やってる

んだよなぁと、イベントよりガチでやってるという本末転倒な部分が見えますね。

現復刻イベントなんてノーマルとハードとSPを1周ずつだけですからね。まあそれ

だけで通常より稼げるんですがね!燃料消費も多いし。という感じで現状一番

本腰を入れているのはセイレーン作戦だ!って状況なんで中国4周年も近いこと

ですし、そろそろ楽しみがあるイベントを開催してもらいたいぞって感じですね

 

ということで本腰を入れてないけどポイントは稼いでいる復刻イベント、大体

こんな感じです。着陸点は6.3万ぐらいですかね?5枚あるカヴァラは全部交換

はできないけどもそれ以外は全部取得できそうです。ちなみに流石に100位以内

ではなくなりました。指揮官自体は馬でそこまで減ってないのかも知れない

 

f:id:namapoya:20210404220319p:plain

 

 

以上。あと書いてませんがアレン・M・サムナーは120連で来てくれました。

いやあ少し苦戦したかなって感じですね、大体100連以内に揃わなかったら変な

顔になってきて150連で来なかったらキレそうになってますので、他のソシャゲ

なんかやったらガチャで憤死しそう、とどうしても思ってしまいますね、アズレン

でも苦戦する時は苦戦しますので。という感じでブルーアーカイブ辞めましたし

ガチャが現状であり続けるならよほどの事がない限りアズールレーン続けていき

ますよ、まあ将来のことは分からんけどな!ということでプロフィール晒して〆

 

f:id:namapoya:20210404220901p:plain

 

 

そういやアニメびそくぜんしんっ!終わったんだよなぁ…前作とは違い頭空っぽ

で見られる作品だったんでクイーンズーダーズも何とかアニメ化して欲しい所で