アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その147

カムバックミッション、ぼっち勢の自分には全く関係ないなと思って今までスルー

してたんですが、アレ、ランク20までならぼっちでもクリアできるという話を

聞いて無事ランク20に達しました。いやあ…今まで6回はあったかな?その分の

資材を受け取れて居ないというのは損だったなぁと思いましたね。これカムバック

ミッションへ行き招集する事で始められ、そこからミッションクリアで色々貰えた

訳ですよ。色々押して見ることの大切さというのをしみじみ実感している次第で

 

f:id:namapoya:20211010215359p:plain

 

と、いう事で4周年イベントも終わり救難信号と作戦履歴からアイリス砲を掘って

いるだけの日々でありますが、作戦履歴はμ艦が追加されるんで程々にしないと

消費は程々にしないと行けないんですよねぇ、UR夕立を育てつつ回してますが

いやあ強いね、タシュケントよりMVP掻っ攫っていく感じ。取り敢えず120に

して14章次第で投入していくって感じですね、島風は手動専用みたいな所があり

ますしメンタルユニットⅡが限られている以上は使うキャラを選んでおきたい

所でありまする。グリッドマンコラボより先なのか、それとも14日のメンテの

時に来るのか…まあ色々考えながら、認識覚醒させていく日々でありますわ

 

一応導入されたシーズン任務とセイレーン作戦の進捗をば。シーズン任務は

イベント終わってから建造20回やれ、って任務があって辛いですねぇ。選べる

建造があるから今のうち、なんですがいやあやりたくないなぁ資金なんていくら

あっても足りない現状ですしお寿司。あとセイレーン作戦はMETA蒼龍を3凸した

のでここからは余剰みたいなもんです、ぼちぼちMETA蒼龍をセイレーン作戦に

投入して戦技終わらせるってぐらいですね。それが終わったらMETA扶桑投入、

って感じですね。シーズン任務の進捗次第ってのもありますが。取り敢えず…

適当に頑張ってやっていこうと思っております、はい。準ガチ勢みたいな感じで

 

f:id:namapoya:20211010221846p:plain

f:id:namapoya:20211010221858p:plain

 

以上、まあイベント終わったんでぼちぼちでしょう、セイレーン作戦も月初という

事で適応値も行動値も足りないしでまったり進行なのは致し方なし。お陰で燃料が

余っている上に週4000追加がやってくる訳でありますが、まあその辺は上手いこと

埋め合わせをしながらぼちぼちやっていこうと思いますわ、資金が足りないと言いつつ

 

f:id:namapoya:20211010222407p:plain