アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その148

先のメンテナンスで9章~13章の周回大改革がありましたね、燃料は抑えられる、

貰える資金が10倍になるなど先の毎週燃料4000配布といい大盤振る舞いが過ぎる

というのが正直な所で、12-4周回とか敢えてやらなかった私が途端に周回しだす

次第ですよ、認識覚醒もLV120以外終わらせましたし取り敢えず2隻目の鳥海を

出した後、資金効率最高の13-4、バンカーヒル堀に出かけようと思います。

14章?んなもん攻略情報が出揃ってからだ!って事で今週の進捗を適当に

 

まず、ポラリスが作戦履歴入りしたので一応クリアしておきました。意味は特に

ない、作戦履歴を全部クリア状態にしておきたいだけ!変な拘りで無駄に燃料を

消費させてる訳です、まあ好感度稼ぎも兼ねてますし良いんじゃないですかね?

ただ救難信号とか全くやる意味を見出だせなくなったのですがこちらも好感度稼ぎ

のために続行しようと思っております、14章潜水艦相手ステージになれば私有利だし

 

f:id:namapoya:20211017213139p:plain

 

次に先月忙しかったからあまりやる気がないセイレーン作戦、まあきっちりやって

いますけどね、META蒼龍叩きは。何か気まぐれでニュージャージーをLV125にしたら

90万のダメージを出すようになりましたし、なんやかんや強くなっておりますわ

おかげさまで出したMETA蒼龍も早く倒されるようになって楽になりますねぇマジで

 

f:id:namapoya:20211017214334p:plain

f:id:namapoya:20211017214353p:plain

 

で、4周年イベントの時もやった気がする人気投票、推しKAN-SENとか特に居ない

私は締切が10月25日一杯という事で201位ぐらいにいる娘に全ブッパするつもり

でいます、キングメーカー気取りですね、自分の投票が生きるのがその辺かなぁ

とか何とか思ったので。で、12-4周回してるからもう結構終わってる状況です、

まあキングメーカーになれる票数を稼げる訳ないんですが…楽しみ方は人それぞれで

 

f:id:namapoya:20211017215600p:plain

 

以上。実はアズレンナビゲーションを聞きながらこのブログは書いていたのですが

今日で終わってしまいましたね、突然の終わりだったんで何が原因かも分からないし

でよくわからないですね。もし前にやってたアズレンステーション並のを求めて

いたのであれば編集の力の入れ方と良いそりゃ無理よって感じでしたね、はい。

ただ12月末の生放送に備えて人気投票もやっている訳ですし、その辺に新しい

ラジオ番組を導入する、というのもありそうでモーションキャプチャー使った

vtuberクーちゃんとかあるのかもしれません。ま、中国の規制が強まる最中で

饅頭にYostarが何処までアズレンに力を入れてくれるのかは分かりかねますし、

Yostarが新しいゲームの運営も始めたという事でどうなるんだろうなぁと思い

ながら、取り敢えず出来る限り続いてくれる事を願う限りでありまする

 

f:id:namapoya:20211017221751p:plain