アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その198

 

5周年重桜イベントお疲れ様でした、11万ポイントと思ったより回ってましたね、

100位以内には入れませんでしたが。まあ丁度育てているのが居たのでそのまま

10万超えても周回させたって感じですね、お陰様でもうすぐ120に到達する予定

でありますわ。メンタルユニットはガンガン減ってきてますがまあ色々と消費が

激しいSSRを優先して育てているのでこれからは楽になる、とは思いたいなと

いう所で今週の進捗です。それにしてもイベント後は何だか退屈に感じますわ

 

 

まずようやく通称プリマス砲1本目が終了。3ヶ月か、研究予約のお陰もあって4期より

1ヶ月ぐらい早いペースで取得出来るっぽい感じです。取り敢えずプリマス本体の完成

にはまだ1ヶ月半ぐらいは掛かりそうな感じなのですわ、キューブ研究なんて出来る

限り回避しますからね、2000個以上持ってるけど何があるか分からん!って感じで。

選べる建造のキャラも建造できたし小型を回して次のイベントまでまったり進行で

行くつもりですね、育てるのが早すぎてもあまり課金しない以上メンタルユニットは

入手に困るんで。1年ぐらい前にやったメンタルユニット1と2を大幅にくれるイベント

もう一度やってくれないかなーと思いながらぼちぼちやってる日々でありまする

 

で、セイレーン作戦。gdgd言いながらまだ編成変えて無くて2階に1回は前衛が

崩壊して100万切ってるので武蔵育てて変えなきゃなぁ…と、ようやく好感度を上げ

だしたぐらいの状況です。確率に振り回されないよう脱ヘレナが肝心なんだよな

という感じですね、ただそうなると最高ダメージも減るのですが安定する方が精神的

に良いんだよなぁって奴です、幾ら強くても乱数幅が激しいのは使えないって奴です

META戦技はもうハンターの方が1度も出撃させてないのに終わりそうという状態、

レナウンはなんでこんなに時間掛かるんかね?とまあ次の記事までには終わらせます

 

 

以上。主人公艦達のびそく着せ替えが来ましたね、ニーミのケツ反射にはここは本当

そういう所に相変わらず力入れるなぁと感心しますわ、ただ着せ替えが来るだけに

留まらず何かしらイベントがあるとは思いつつ。あと演習でみんな武蔵125にしてて

不覚を取ってしまったので早めに育てないと駄目なんだなぁって思いましたね、意外

と旗艦配置してない人が多いけど。まあそんな感じで変わりゆく環境に対応せねば

いけない事に腰が重くなる程度には加齢を重ねてしまった5周年でございます

 

 

 

しかしこのフィギュアはすごく可愛く見えて仕方ない。私はロリコンではない…はず