アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その102

DOAVXXとのコラボ開始。私が懸念してた事はなく無事今まで通りのものでした。

現在まで計80連、SSRほのか以外出て1点狙いになっています(0.5%のみさきは

除く)。1点狙いというのは沼るという事が多々ありますしねぇ…取り敢えず200連

して出なかったら盛大に愚痴りますはい。一応現状までの報告としてSSRかすみ×3

SSRマリーローズ×1、SRなぎさ×3、SRモニカ×3、あとピックアップでなくみさきより

出難いはずのSSRセント-×1。来週にはほのかを手に入れた事を書けることを願って

 

あと女天狗(獲得ポイント1万)はイベント2日目でゲットしました、この辺はいつも

通りのペースです、しかしSP800ポイントを初日にクリア出来ると楽だなぁと思う次第

 

f:id:namapoya:20201129212636j:plain

 

で、現状の獲得ポイントはこんな感じですね。予定ではSP800+デイリー任務700+

SP4の分180×12周で合計3660ポイントを1日で稼いで最終的に55000到達を目標と

しました。多分前回のアイドルイベ同様燃料余ると思うのですがその辺はアイリス砲

を掘りに行ったりして減らそうと思います、まあその分イベントに回せとか思わん

でも無いんですがね、SSRみさきを何とか掘り出したいですしね、もう数カ月は

出撃海域からSSR出てませんからねぇ…とりあえず運よ上向けと祈るばかりであります

 

f:id:namapoya:20201129213702p:plain

 

あと例のごとくちゃんと家具は買ってます、勿論コインで買える分だけ。今回も

快適度は上がらず。この辺はもう買ってそのまんまセットを入れてるだけ。2Fの

開放もしていないしセンス無きものなんで思いつかんのです、本当になんにも

 

f:id:namapoya:20201129214743p:plain

 

という感じですがコラボキャラは達成率に影響されないのでプロフィールに大きな

変化はないというやつです、はい。あと出撃回数10万回が見えてきた感じですね、

早ければ来週辺りに到達しそうなんでまあ順当にやれている事を願いますわ

 

f:id:namapoya:20201129215847p:plain

 

しかしコロナの感染拡大で益々引きこもりが加速する感じですね、大人しくソシャゲ

で周回してたら時間自体は溶けて無くなるのですがそれが良いことかは結構怪しい

よなぁと思いつつも、どうせ有意義になんて使えないので現状維持に努めますはい