アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その75

リシュリューが来ないんだよぉ!

という、メンテ延長・相次ぐ接続障害で日を跨ぎその日に限って運営を信じてハード

を1回も回さず痛い目を見てからのサディアイベントが始まり、70連した結果です

 

SR ヴォークラン2.5% ×3

SSR アルジェリー2% ×3

SSR ジャンヌ・ダルク0.5% ×1

SSR リシュリュー2% ×0

 

正直0.5%が先に出るというのはまずい兆候です、私が150連以上して2%を逃した

のは計4回あるのですが大体一点狙いで確率低い方は出ていて他も過不足がないと

言うのは辛い所であります。何とか100連以内に収束して来週何事もなかったかの

ように書きたいのですが…演習も何か手抜き艦隊に負けたし色々と駄目な気しか

しないこの頃であります。とか思いながら現状こんな感じであります、はい

 

f:id:namapoya:20200524212925p:plain

 

ちなみにイベント海域はメンテ延長の遅れ分はありますが順調に回しております、

SPも何とか後半海域が開放されてからで間に合いましたし今回も5.5万ポイントを

目標に回るつもりですが…ベアルンがD1海域でドロップすると聞いたので現状

そちらに注力して回してますが…金アイリス砲といい全く出ないですねこれ。

SRだから苦労するのは当然といえば当然なのですが、始まる前にケチついてて

悪い方向にばかり考えがちでありますわいやはや。頼むから何とか出て欲しい

 

f:id:namapoya:20200524212945p:plain

 

あとほぼおまけレベルの寮舎家具更新です。家具コイン所持数3万超えてるし今回の

全部買っても(ダイヤ消費除く)1500ぐらいしか消費しないので増える一方ですね。

家具自体は増えていってるので何も言うことはないのですが…弄るセンスがない民

としてはいつもどおりテーマだけ並べて終わるという奴ですね、D3クリア分飾るか

 

f:id:namapoya:20200524213017p:plain

 

以上、何だか順調ではなく苦戦しているという週でした。来週には杞憂で終わって

欲しいものだなぁ…と、願っている、それなりのアズレンプレイヤーだと思う私です