アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その255

コラボは90連で揃いました!最後まで残るのがSRになってしまう傾向というのは

あまり良くないなぁと、確率からしたらSSRが残るよりマシなのに偏りにどうしても

振り回されてしまう我々ですはい。あと今回は絶対にクリアしなければいけない

という任務ではありませんが、コラボキャラ達を戦闘に出し限界凸してLV100に

まで上げるという任務がありますからね…このせいで金ブリが一気に減って資金

も少し足りていないしで折角レベリング&好感度を上げやすい、イベント仕様の

海域なのに面倒な事を…と、思いながらまあ適当につらつらと書いておきます

 

 

まず家具から。イベント限定もしっかり取ってますよアピールですはい。何か

かなり無難な感じなのが無難じゃないコラボなのでその点では驚きがありますね。

今回のダイヤ購入家具、快適度が上がるらしいですね。ガチ勢はそういう所も

ちゃんとやっているのだろうなと、寮舎には1円も使っていない人間であります

 

 

あとポイント。今回任務クリアの為の3凸を急ぎたいので結構頑張ってやってます。

燃料上限のお陰で回しやすいってのもありますが結局任務に振り回されていると

いうのが現実ですかね、一応10万を目標にしていますがレベリング&好感度上げ

でそれ以上の獲得になるかもしれませぬ、あと斑鳩ドロップがまだ1回なので

何とか金鰤節約の為に落ちてくれませんか?と祈ってる所ですね。6万で最後の

紫が出るので何とかって感じで。ただこういうのは諦めて完凸した後に出る

ものなんだろうなぁと、お決まりを感じながらまあやっております、はい

 

 

あと全然話してなかった第6期計画艦。やっとPR艦の強化が終わりました。これから

DR連中を何とか年内に終わらせたいって所ですかね。今年は建造にやや苦戦気味

だったので少々ユニット集めに時間が掛かった感じですね、Xの投稿を見ていると

DRの強化も終わっている指揮官達もちらほら見るので資金だけではユニット集めも

虹砲の設計図集めでも後れを取るという、そんなことを露呈している感じです

 

 

あと今回少し手ごわかったアビータハードを倒してこれからEN箱を使い倒すよと

いう状態のお話。珍しく金のEN箱を20個も集めたのは何気に初めてなので月末

だし一気に使ってドロップに期待するという状態です。まあ時間が掛かるので

手放しで喜べるわけでは無いのですが…今月もそこそこポイント稼げると良いが

 

以上。進捗はこんなもんよという感じですが演習はやらかしました、はい。まあ

どうせ最終元帥なんて確認する前に寝るので関係ないのですが、今回みたいに

金鰤を大量に使う大量に使う事があるのなら演習もちゃんとプレイしておいた

方が良いという現実が見えてきましたね。暫くは1日1回忘れず金鰤を演習ポイント

を使って回収しつつ、レベリングと好感度上げに勤しむ予定であります、はい

 

 

ブラックフライデーで半額になっているのでつい貼ってみてる