アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その256

 

キューブ全交換1番乗り!と、誰も競わない所で競っていくスタイル。委託だけは

真面目にやっていますからな、昨日達成したので計16日間で出来るって訳だから

2カ月ある期間で存分に回収できるでしょと他の指揮官に伝えつつ今週の進捗をば

 

 

とりあえず12月チャレンジ。いやあ相手が重装甲だと御しやすい、特に工夫もなく

流星拳でごり押しで勝てましたからな。ただ白竜はやられてしまったのと主力に

ダメージを与えるタイプだったから火力が無いとキツイ相手かもしれませんね。

工夫をすればもっとクリアタイムが早くなるのだろうけど勿論もうしませんはい

 

 

んでイベントの現状を。自分にしては結構回してますね、現状コラボ艦隊+潜水艦

で回してて燃料が少々心もとないけどもいやあ焔が強くて大体MVP取っていくので

ちょっと困るかなって感じですかねぇ、あと短時間戦争だと飛鳥も強いのだけど

その分主力の好感度は上がりにくいかなとかそういった感じですね。まあ全員

任務達成の為にLV100、ついでに好感度も100にする予定では居ますが現状LVは

99、好感度も90越えしているので問題なく達成出来そうです。いやあ建造で

ゲットしたのをすぐレベリングして最大凸して使えってのは堪忍して欲しいね

 

 

あとEN箱が多かったのに思ったより稼げてなかったセイレーン作戦のポイントをば。

結局周回中に明石がある程度現れてくれないと駄目なんだなって感じですかね、

んでもうすぐMETA神通が終わり同じ軽装甲のMETAキーロフか、軽巡相手なので

オーロラはほぼ確定としても後はギミック次第で変わるのでさあ面倒だなとか

思いながら何とかワンパンに漕ぎつけておきたいですね、ぼっちプレイヤーなので

 

以上。今週は演習をやらかして元帥取るので精一杯だった。いやあ10分後には

元帥ではなかったとか大分久しぶりですよ、レイド戦とかでは全然頑張らない

くせに演習は何で頑張ってんだこのサーバーはとか何とか。まあやらかすことも

あるというのは念頭に入れつつ偶にはそういう事もあるだろうと、人生もゲーム

もミスを許容して切り替えつつその中でどれだけ出来たかというのを評価する

のも大事なのではと、現実よりゲームの中で学んでいく所存でありますはい