アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その257

 

シノビマスター 閃乱カグラコラボお疲れ様でした。10万をちょっと超えているのは

レベリング&好感度の問題ですはい。コラボキャラ全員をLV100まで上げる任務と

いうのは今後辞めて欲しいなぁと心から思いましたね、はい。ついでに好感度も

100にしたけどもそろそろコラボキャラを持ってる事での技術的な優位性が欲しい

所ではありますわ、枠も圧迫しますしね…と、一応全任務クリアしたよという画像

を貼りつつ、達成時貰える虹本から赤色が出なかったことに切れた人間の進捗です

 

 

さて、先日のメンテ後に2カ月にわたる人気投票が始まった訳ですが、今回は何となく

羽黒にロックオンして全投票しております。けどもどうも上位240位に入るのは中々

難しいという感じですね…やはり日本サーバーだから重桜が強くてそして3カ月前に

出た6周年キャラが強いっすね、昔のKAN-SENが幅を利かせているよりかは良いの

かもしれませんが今回対象が535キャラ、埋もれた艦も多いのだろうなぁとか結局

日常的に使うかどうかという部分も大きいがする、結果に見えてしまいますね

 

またメンテ後から新しくやってきたMETAキーロフ、流石にLV8であーだこーだと

は言えませんが、現状フッテンが活躍しているので手数が多い方が有利な

感じもしますね、召喚されているのが重装甲だと鬱陶しいなとは思ったりですが

その辺は調べてないので知らん。取り合えず最短なら14日の木曜日にGETとなる

はずなので、全てはそれからですね。何とか支援で殴った時に解析ポイント75を

早期に取っていきたい所だなぁと、まあぼちぼちどんなものか調べる頃合いかと

 

 

以上。そういや15日に生放送があるみたいですね。クリスマスに男ばかりという

のがいつも通りというのも美少女ゲーなのに何だか凄いなとか思ったりですわ

 

 

あと何気に後半部分に公開懺悔があったので何となく出してみましたが…まあ正直

インパクトがないので厳しいだろうなぁと思いますはい。兎に角生放送でどういう

情報が出てくるのか、去年は大量の水着の着せ替えがやってきたし良い意味で

狂っているのを今年も期待していますわ。さあ何が出てくるのやら