アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その98

昨年も行われたKAN-SENアイドル化イベント、激唱のユニバース。取り敢えず現在の

進捗を文字ではなく画像で貼ってみますか。今回珍しく建造結果スクショしてるので

 

f:id:namapoya:20201101211400p:plain

f:id:namapoya:20201101211423p:plain

f:id:namapoya:20201101211703p:plain

 

現状まで70連してSSRμダイドー×3・SSRμ大鳳×2・SRμアルバコア×2 SRμボルチモア

×1となっております、μタシュケントは出ていません。ミニゲームを進めると手に入る

μル・マランが11/4(水)に手に入る予定なのでそれに間に合えば良いんですが正直

出るかなぁ…って感じですね、去年のμ艦隊も出て割と闇鍋なんで。まあ200連まで

には出てくれよって感じですね。どれだけピックアップされていても出ないときは

出ない、それがガチャというげに恐ろしきものでありまする。いやあ嫌だねぇ

 

あとイベントの進捗状況でも。こちらも画像を貼っておきます。そっちの方が分かる

f:id:namapoya:20201101214225p:plain

f:id:namapoya:20201101214243p:plain

f:id:namapoya:20201101214306p:plain

f:id:namapoya:20201101214340p:plain

f:id:namapoya:20201101214323p:plain

 

現在まで1.36万ポイントを稼ぎローン・イラストリアスを交換済。そして10500点で

手に入る最後のピースを手に入れて音楽が鳴る限定家具をゲット、新しく販売された

アイドル家具を全購入した上で寮舎に配置したという図です。今回ポイントを稼ぐと

いう意味においてはハードが無く初回3倍もないので結局SP5を只管集会するという

事しか出来ないので流れてくるル・マランの祈りの歌もう聞き飽きたぜよ…って感じ

でありますわ。それでもDRユニットが2枚貰える50000ポイントまでは何とか稼いで

おきたいという事で計算したらデイリー消化700+SPクリア800+SP13周分1950、

合計3450ポイントを取り敢えず今週やっていこうって感じになりました。いやあ

周回モードにしても1日13周はちょいダルいですね。取り敢えず無理なノルマを

設定している訳ではないのでやっていこうと思います、ということで達成率はこんな

感じになりました。居ないのはμル・マランとμタシュケントだけなんでね、うん

 

f:id:namapoya:20201101221505p:plain

 

何とか来週このブログを書く頃には達成率100%を取り戻していることを願っている

次第であります。多分100%になっていると思いながらもそうは行かない可能性と

いうのも存分に味わってきているのでそんな低確率の運を引かないことを願いつつ