アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その99

なにげに100回目前ですね、100回記念だからと言って特に何か書くという予定は

無いです、アクセス数めっちゃ少ないし-。取り敢えず今週も適当に進捗報告です

 

f:id:namapoya:20201108212046p:plain

 

月曜日の80連目、出てなかったタシュケントが出る。そして水曜日に目押しゲーと

化した音ゲー7日間でμル・マランをゲット。これにて今イベント全員揃いました

 

f:id:namapoya:20201108212223p:plain

 

という事で達成率100%に無事出戻りです。何のかんの100連以内で大体揃うので

お優しいことであります、まあ200連やっても出ない時は出ないがな!ただ他の

ソシャゲのガチャと比べると全然揃うし出るのでやめられないですねアズールレーン

 

f:id:namapoya:20201108212827p:plain

 

んでポイントですが無事当初の5万ポイント獲得に向けて稼いでおります、1日13周

とかダルいな…とか思ったものですが、寧ろ13周しかしないせいで燃料ダダ余り状態

なんですよねぇ、イベント中なのにいつもより燃料を使わないという珍しい感じに

なっていますが面倒だからこのペースでいいやと割り切ってカレーを大量購入して

いますね現状。今のペースだと恐らく木曜の14時のメンテの時に余裕を持って、とも

行かなかったりするので多少ペースを上げるかもしれません、今更だけどな!まあ

最終的に5万ポイントに収まる稼ぎ方になる、それだけでありますわ、多分

 

f:id:namapoya:20201108215908p:plain

 

あとおまけに珍しくEX海域をクリアしてみました。サービス開始10ヶ月ぐらいまで

はEXクリアが限定家具貰えるのでクリアしてたのですがそれが無くなってからは

オートで前衛があっさり溶けるのを見てやる気が起きずプレイしてなかったのですが

今回オートで回してみた所、結構前衛が粘ってたのでこれは手動でやったらクリア

出来そうだなと思い、1発めでクリアしてきました。点数は低いです、はい

 

f:id:namapoya:20201108220151p:plain

 

以上、まあ順調にプレイできているという進捗報告ですね。大して課金もしてない

のに言うほどストレス感じる事無くプレイできているのって凄いことなんやな…

って、最近他のソシャゲをやってて思うようになった自分が居ますねいや本当に