アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その97

昨年と比べ小規模になった感じのハロウィンイベント、着せ替えも3隻だけですし

ミニゲームをぼちぼちやって着せ替えゲット、ハロウィン家具もあるよ!ぐらいな

週でしたな。所謂虚無期間ってやつです。新しく買った家具もそのままの適用だと

物足りなさを覚えましたんで買ったものとイーグルちゃん入れてみた奴ですはい

 

f:id:namapoya:20201025215548p:plain

 

…ただハロウィンは前座に過ぎなかった!っていう怒涛の来週からのアイドルイベント

の登場KAN-SENがいやあこれでもかってぐらいに人気キャラばかり集められていた

のでびっくりでしたね。レアリティが下げられたのが2隻ありますけど今回のアイドル

イベント全員SSRですよ、そのうち3隻のSSRがイベント交換、普段プレイしていない

人もイベントやってサーバー重くなりそうだなぁって感じですわ。建造も現状だと

SSR2隻、SR2隻かな?それだといつもと変わらないレベルでしょうか…個人的には

今回のような人気者大集結!じゃなくて去年のようなSRやRキャラに出番を与えて欲し

かったかなぁって感じなのと正直鉄血は主力足りないので主力増やしてほしかった

って奴です。先月3周年やったばかりなのに派手にやるじゃねぇか!って感じですが

新しいR艦の追加すらイベントで無くなってきたし人気者一辺倒になりそうな感じが

してきている私であります。N艦とか全く追加ありませんしその辺も見所作って

欲しいよなぁと、運営としてはビジネス的には旨くないけどやって欲しいやつです

 

ということで今週は動きなしなので特に何もなく維持ですはい。あと先週プレイして

て忘れていたチャレンジャー結果です。1発クリアで11800点ぐらい。まあそんなもん

 

f:id:namapoya:20201025222408p:plain

f:id:namapoya:20201025222432j:plain

 

で、忘れちゃいけないのが10/27・火曜日の3時から17時までメンテがあるという事。

普段の私だと完全に寝てる時間からメンテが始まるので何としても深夜まで起きて

プレイを進めておく必要があるというやつです。こういうの朝早い仕事なんで参るね

 

 

 

と、メモ代わりにリンクを置くことで忘れずに済む…と良いんですが。なにはともあれ

来週にはハロウィン着せ替えとある程度μ兵装艦をゲットしておきたいなぁって思い

ます。いやはやアイドルコンテンツというのは強いんだなと思い知らされましたわ

Reバース for you ブースターパック アズールレーン BOX

Reバース for you ブースターパック アズールレーン BOX

  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー