アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その41

2周年イベント始まりましたね、建造で出すべき艦は3体ですが現状42連して

SSRザラ1・SRジュリオ・チェザーレが2艦で残り人気のSSRフォーミダブル

待ちとなってます。正直イベント後半部分にまた何か導入しかねないので

早めに引いて起きたいのですが…何とか100連までに終わらせたい所ですわ。

で、今日解禁された後半海域をSPまでやって1万ポイント以上溜まったので

ポイント交換のSRカラビニエーレ・そしてコンテ•ディ•カブールをD1にて

ドロップしたのでご覧の達成率になりました。来週までに達成率回収したい

 

f:id:namapoya:20190913194229p:plain

f:id:namapoya:20190913194535p:plain

 

あと2周年だからか思い出?を振り返るものがあったのでそちらも貼ってみたり。

いやあ2年近くやってんだなぁ、そんなに仕事続いたものないのに。と、ついつい

リアルの問題を引きずりがちなこの頃ですが、まああれだ、このゲーム上でも

リアル同様結婚縛りプレイをしてるのですが13-3でボス相手にB勝利しか出来

ないわで色々と限界を感じますね、まあ結婚してどうとなるって感じもしないん

ですが、微差は大差とも言われますしそういうのがあるのかもなぁと思ったりです

 

f:id:namapoya:20190913194458p:plain

f:id:namapoya:20190913194517p:plain

 

取り敢えず2周年なので誰かしらとは結婚しましょうかって感じです。投票1位に

なったKANSENとか。しかし投票はここまで結婚をしていない所からしてもあまり

思い入れがどうこうというキャラは居ないのですが結構人の気持ちはコロコロと

変わるのだなぁ…と全体で1位だった長門がグループ戦で2位になっていたりする

様を見て女心ならぬ嫁艦と秋の空という、そんな人間模様を痛感しております