アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その40

f:id:namapoya:20190905210821p:plain

 

はい。9月のログインボーナスで入手艦があるので若干達成率下がってますね、はい。

ただ先週のメンテでピックアップ建造として出されたブラックプリンス&パッチは

何と最初の10連で揃ってしまったので順調すぎて凸分が足りないってやつです、

汎用型ブリを大量に使った後にこういう自体に陥りやすいので、そりゃあ早く出て

くれた方が良いのは間違いないけども、世の中うまく行き過ぎると思わぬ弊害が

おきてしまうという、そんな感じでありますわ。世の中は本当に難しい

 

f:id:namapoya:20190905210855j:plain

 

で、現在行われている人気投票予選ですが本日までに500票獲得。んで適当に

誰に入れるかなーと思っていたら、サンディエゴが105位と決勝進出の150位

以内には入ってきたけどキャラ&性能的には目立つキャラなのに人気がイマイチ

だなぁと思ったので500票全部投入してきました。順位は1つ上がった。という

あまり意味が無さそうな投票をしてきました、まああまり興味もないと言えば

無いのですが、流石に13章ではURサンディエゴ無しなんて考えられないので

もうちょっと支持が得られても良いのでは?と思うのでありますわ、キャラ立ち

しすぎている問題とも言うか。何にせよ主人公の1人であるZ23がZ46に人気で

負けていたりと世の中というのは残酷だなぁとしみじみ思う次第でありまする

 

f:id:namapoya:20190905210930p:plain