アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その55

2019年最後の投稿ですね。ちなみに2020年初投稿は現在行われてるイベントが

終わってからになります、多分。で、現在のイベント「翳りし満ちる影の華」

ですが、建造限定の駿河龍鳳・霞を30連で建造し、3日目にSP解禁される

のでそれを熟し10000ポイント交換の響をゲット、その日の内に12000ポイント

まで貯めて能代・鬼怒もゲットと、3日でやること終わらせました。んで昨日

貯めてたウィークリーを使って初春改造。で、達成率はここまで戻ってきました

 

f:id:namapoya:20191230181152p:plain

 

あとは鬼怒の改造と各々を3凸して誰ともチャットしないのにチャットフレーム

回収という作業が残っております。んで累計報酬ですが取り敢えず実家帰省する

ので何処までやれるか…というのはあるのですが、最低でもDRユニットが交換

できる5万まではやっておきたいって感じです。出来れば6万。で、現在は2万

に届かないぐらいなので来年1/9まで残り10日程度、何とか処理しておきたい

次第であります。本当何があるか分からんので何とも言えませんがね、ええ

 

f:id:namapoya:20191230181206p:plain

 

あといつもどおり新調された家具買ってます。最近家具コインをあまり使わない

ものが多くて家具コインが2万ぐらい余ってますね…この辺は本家艦これを

リスペクトしているのかな?と、足りないのは最初の内だけという奴です。

まあこのへんは遠征ガチ勢である私だからこその意見のような気もしますが、

結局無課金レベルでもやりすぎるとどこかしらで歪になったりするのですわ

 

f:id:namapoya:20191230181222p:plain


といった感じで2019年終わり。いやあ2月にシャングリラを逃した以外はかなり

順調なアズレン生活だったように思います。来年こそは達成率100%に達したい

所ですね、取り敢えずイベント終わったあとバンカーヒル堀だなぁ…と思う、

何かここまで来たら辞められねぇ!という気持ちでやっているしゅきかんです