アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その48

先のメンテ開けからアイドルイベントが始まり初日に10連でガスコーニュ・赤城

が出て、2日目の10連でクリーブランド、3日目の10連でヒッパーが出てきて何と

40連で全部揃いました。いやあー1年前に散々だったことが嘘みたい。まあそれが

嘘でないから困るのですが…で、達成率はイベント入手のシェフィールドが手に

入れば元の99%の達成率に戻る、って奴ですね。いやあー実に簡単だった

 

f:id:namapoya:20191103213746p:plain

 

あとイベントに関してはDRユニットが3枚欲しいので6万ポイント集めるか!と思い

届く範囲を計算してみた所…1日SP5を20回回らなければ行けない事が判明。で、

昨日・今日とやって現在まで1.5万ポイントを貯めたのですがいやあーキツイっす、

KAN-SENもコンディション悪くなるし燃料も1周190弱だからか結構減ってるしで

こりゃあしんどいわって奴。軌道修正を図るかどうかはちょっと考え中…でもまあ

暇だしなぁ、とか思いながらやれる所までやってみるかのうという安易さです

 

f:id:namapoya:20191103213832p:plain

 

んでおまけの寮舎の家具、普通にコインで買えるもん全部揃える。快適度は全然

上がらず。せめて500ダイヤ払って2Fを常設すれば良いんですがそうなると今度

は食料足りなくなるしで燃料が余程余らない限りは初期の2枠から変えられませんわ

 

f:id:namapoya:20191103213941p:plain

 

最後にヒッパー以外揃ったアイドルユニット・ポラリスのイメージ画を貼って終了。

こちらも5日目を持って完了する予定です。良いアイキャッチだと思ってまする

 

f:id:namapoya:20191103214002p:plain

f:id:namapoya:20191103214018p:plain

f:id:namapoya:20191103214121p:plain

f:id:namapoya:20191103214206p:plain

 

以上。取り敢えずもうちょっとイベント周回に関しては楽したい所です、本当に

 

 

(初回盤)光の道標

(初回盤)光の道標