アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その76

D1を100周以上回ってるけどベアルン全然ドロップしねぇ!

と、今週も上手く行ってない報告からです。アイリス砲も設計図7個しかドロップ

出来ずあと4日でイベントが終わるという…これは1本作るのも難しそうで難儀

であります。あ、ちなみにあのあとリシュリューは出ました。90連ですね。で、

今回ジャンヌ・ダルクは建造で出たしアイリス砲も欲しいしでD1でベアルンの

ドロップ兼ねてやってたのですが…上手く行かず現状達成率が99.6%どまりです。

ベアルンに関してもポイント交換でゲットするしかなさそうですね、という感じ

 

f:id:namapoya:20200531210156p:plain

 

あと先週も中国版3周年のメンテがあって福袋が発売されましたが今回はスルーで

行きます、順調に行けば9月頃の日本版3周年の時にも来るでしょうし年1万円と

言いながら実態は年7360円で済ませようという、ケチくさい人間であります。DR

ユニットも何とかLV30に持っていける寸前まで来てますからね、第三期が来ると

分かっている以上、そちらのユニットが次回福袋で配られる…と信じて。無論

メンテ後に追加されたリトルイラストリアスは簡単にゲットしております、そりゃもう

 

f:id:namapoya:20200531212135p:plain

 

で、残り4日のイベントですが…正直メンテ不調、そしてまたメンテありと少々苦戦

気味です。いつものポイント5.5万を達成するにはちょっと頑張らないと厳しい感じ

ですね…燃料自体はD1周回を簡素化したのであまり減ってないのですがその分時間は

掛かる。アイリス砲にベアルンと正念場になりますねぇ。まあ正直あまりに出が

悪いので諦め気味ではありますが、ポイントだけは回せば回すほど取れるので

そちらの方は何とか達成しておきたい所です、ヘレナの改造もきますしおすし

 

f:id:namapoya:20200531213210p:plain

 

あと誰ともチャットしないけど今回もチャットフレームをゲットしておきました。

だいぶ金ブリを消費してしまいましたがそれはもう演習ショップで随時交換して

いく形で。というか150万ほど持ってるからね、無駄に元帥タッチを出来るだけ

し続けてる訳ではないのだよ!但し今回はもう2敗してるので駄目っぽいですが

 

f:id:namapoya:20200531213445p:plain

 

以上。何かいつもより文章多いですが苦戦してるとぼやきたくなるものなんです!

って所かもしれません。こういうの後でいい思い出になったら良いんですが大抵

失敗したらならないのでありますわ、シャングリラ150連すり抜けで到達率100%

に届かなかったのですからね…やっぱ逃した魚は大きい、その現実を噛み締めつつ