アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その50

先週メンテ後に追加されたグラスゴー、5%の確率らしいですが50連やって出せて

ません…まさかこんな所で躓くとはという奴です、はい。だからこんな達成率です

 

f:id:namapoya:20191118213844p:plain

 

スイフトシュアも出ないのに持ってる雪風は出る、何なんだよ!どういう運の偏り

してるんだよ!って感じですねぇ、13-3のデューイ堀も再開させましたが全く

出ませんしグラスゴー同様SRどころかRにすら中々出会えないという状況下になって

しまってますわ、正直な所こういうのはちゃっちゃと回収して次、とやっていきたい

訳ですよ、すっごいくだらない所で躓いてるという意識が強い、まるで自分の人生

みたいだぁって感じで嫌気がさす奴です。特にグラスゴーはピックアップ期間が

過ぎると本当にやばいので何とか木曜日までに建造回数増やしてゲットします

 

あと何気に秘書官が5人置けるようになりましたね。最初は左端だけ好感度が上がる

のだからそれ以外は主人公で、或いは衣装持ちで、って感じで置いていたのですが

左端の好感度を上げた後、外したら左に詰められたのでこれは参ったなと。故に

好感度を上げたいキャラを並べるという手段に出ました。今はこんな感じです

 

f:id:namapoya:20191118214927p:plain

 

自分なりの拘りとしてLVも100の時に好感度100になっていて欲しい、というのを

叶えるためにLV93止めが丁度いいみたいな感覚でやってますね。ここから出撃を

させて稼いでいくみたいな。つまらない自分ルールなんですけどもこういうのは

ソシャゲあるあるだと思うので取り敢えずこの5人、友好(好感度61まで)に変化

するまでやっていきたいと思います。ちなみに開発艦は例外です、あまり出撃させ

たくないしなー的なやつで。という自分ルール、まあほどほどにやっていきます