アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その51

f:id:namapoya:20191125182331j:plain

f:id:namapoya:20191125182344j:plain

レア艦5%を80連でやっとこさ引いたの図。いやあー先週水曜日、期限1日前まで

かかりましたからね、確率高くても沼る時は沼るんですよって事です。で、その後

同じレア艦で全然ドロップしない、デューイが出てくれました。結局ボスドロップ

だったのでちゃんと勝たなきゃいけないな…と、しみじみ思いしれましたね。で、

やっとこさ未所持2艦獲れたので達成率が過去最高の99.5%と相成りました、はい

 

f:id:namapoya:20191125182406p:plain

 

あとは150連で逃したシャングリラ、そして最難関13-4のボスドロップである

SSRバンカーヒルが残っていてエセックス級が最後に立ちはだかった訳ですが、

いやあ13-4が思いっきり苦戦しまして。ググって潜水艦をボスマスに確実に

呼び寄せる方法をやってそれでもB勝利。何とかクリアまでは持っていきました

けども、勝率的には3~4回やって1回勝てるか?ぐらいだったのでモチベーション

維持がキッツいですよ、これから本番の堀が始まるってのにB勝利しか出来ない

のだから安全海域まで頑張らないと行けない、これがまたメンドイってわかって

いるだけに余計に。13-3も安全海域後のボスマスはS勝利は安定しませんでした

し、手動でやると落ちる艦は無くなるけどS取れずA勝利になりがちという

状態でしたからね…プレイスキル含めちゃんとやるようにしないといけないと

いう状況でありますわ、まあイベント直前なんでほどほどに、ですが。何は

ともあれ、13-4を考えたやつはおかしい!と最難関に音を上げそうな私です

 

f:id:namapoya:20191125182423p:plain