アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その250

 

先のメンテで13章ハードが追加されましたね、てっきり15章と同時に来ると思い

込んでいましたがまあ燃料制限も付くし本番までに猶予がある方が有難いとは

思うのでとりあえず最短でクリアしてみました、13-3だけ全巻撃破出来ていない

リアルがありますね。とりあえず最初甘く見ていたら13-1で痛い目に遭ったので

ちゃんとワイバーン付けて挑んだ訳ですが13-3と13-4のボスは手動でないと

厳しかったですわ、オートだとS勝利は無理だったし☆3にするのを慌てる気は

あまりないのでまずは安全海域を目指して周回して置こうという感じであります

 

あと何か噂によると次のメンテで15章が導入されるらしいですね、一応15-1と

15-2ぐらいまでチャレンジするつもりですがここまではオートでクリアさせて

欲しいなと言うのが正直な所。あとはケッコンしてないとクリアできない難易度

とかでない事を願いますが…対META神通でワンパン出来る人達との差というのを

ケッコンなり艦船技術なりの差で思い知ったからなぁ、チャレンジモードも

難しいし最難関こえーなって感じですね、達成率が100%はしばらくお預けと

いう意味も込めて。あと15-4のボスが誰になるかですね、これで物語がどこまで

進んだかが分かりますし武蔵辺りなんじゃないかなと思いつつまあ備えるだけです

 

で、最早解析ポイントを7万ポイントまで稼ぎ周回するだけになったセイレーン作戦

ですが今月もまた微妙だなって感じですはい。明石が出ないねん、出てもEN箱を

持ってないねんって感じで。今月イベントやるかどうかも怪しいのでいつも資金

交換しているのが使わなくて済む感じかな?島風復刻ぐらいぶち込んでも良いと

は思わなくもないですがさあ実際どの程度持ってくるかだなぁって感じですわ

 

 

以上。もう15章待ちですね、正直詳細が出ないと書くこともないですわ、ネバダ

着せ替えとかついでもついででしかありませんし。LV120を増やす作業の方が何も

考えずに出来るからなぁと、13章ハードが追加されたので12-4を回す面子で

間違って13-4に行かせててボロボロに負けてくるという事をやらかしたりで

少しは呆然とプレイせずに刺激を与えるのも大事なのかもしれないなぁって感じです