アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その251

次のイベントとしてテンペスト所属の痴女達がアズレン運営から紹介される最中、

私は新海域の攻略に頭を悩ませていたって感じですはい。ただ15章を糞ゲーで

つまらないと言っていた指揮官もチラホラ見かけましたが、ケッコン艦なし、

装備も猿真似程度しか出来ないのに手動オンリーとは申せ15-4までクリアしま

したからね…あまり課金していなくとも日々研鑽を積んでいるかどうかで結果

は変わるのだよと時間で殴った実感はありつつもそんな事より豪運で攻略中に

ヒューストンⅡをドロップした指揮官達を恨めしそうに見ている、そんな所です

 

 

で、感想ですがボス自体は15-2が一撃が痛く一番怖かったって感じですね。ただ

15-4のボスも中々体力が高くて攻撃も痛くない訳では無いので火力が低めのこちら

としては厄介なんですよね、道中もほぼ強制的に特別航空艦隊とならと2回戦う

必要があるしこれが私程度では潜水艦の支援なしだと続けて戦えないので恐らく

移動だけで100ぐらい燃料使ってますわ、んで5回ぐらい呼び出して1回の出撃で

1000ぐらい消費してますね…うーんこれだけでもあまり回数熟せないし手動だから

しんどいしで気長にドロップするのを辛抱強く祈るという感じになりそうだという

事と、こんなん艦隊・装備でクリアしましたよという画像を上げておきますね。

皆が使っている武蔵・アクィラは演習用の装備を変えたくないので使ってませぬ

 

 

詳しくは画像クリックね。ぶっちゃけパンケーキよりワイバーンの方が役に立つよ

とは思いますはい。この編成だと上の道中用でサンディエゴが落ちやすく、瑞鶴

相手だとインブラカブルが落ちやすいです、手動で何とかしているという状態

ですね、オートだと前衛全員バルジ不可避でしょうね。インブラカブルは例の

時止めがあるので瑞鶴相手に主力の攻撃を一気呵成に攻撃する時に非常に便利

なんで変える気が無いという。まあヒューストンⅡが安全海域になるまでに出て

こなければまた編成が変わるかもしれませんが、四万十も雲竜も仕上がっておらず

使わないとなるとこんな代替品になるよと言う感じをご提供させて頂きました

けど、誰かしらの参考になったりすると有難い話ではありますわ、ないと思うけど

 

 

あとセイレーン作戦、ちゃんとやってるよというお話。今回強敵海域難度6が6個も

出てきてくれたので虹設計図を期待しても良いですか?みたいな感じですわ。

今回の15-4攻略で虹対空砲に虹駆逐砲にワイバーンにと役に立ちましたからね、

益々セイレーン作戦をサボる訳にもいかねーなと思ったりですわ。尤も今時

課金よりもプレイ時間の積み重ねが重要というのは流行らないのやもしれません

けどもね。まあそういうゲーム性ってことでそこはかとなくやっていきましょう

 

以上。確率的には厳しいけどイベント前にヒューストンⅡをドロップしてくれない

かなぁとか何とか思ってますはい。やっぱテンペスタイベントに集中したいという

のもありますね、まあ現状だと精々安全海域にしているぐらいしか回れませんが。

この辺がまあ豪運たちや廃人達との実力差になっているともいえるのでしょうが

ただ演習以外は対人要素がないゲームですからね、自分のペースでやっていくのが

ゲームとの付き合い方というものだよなぁとは自分が出来ているかは微妙ですが

まあ適切にプレイして生きましょうはい。という事でテンペスタ&ハロウィンイベ

を楽しみにしておきたいとそんな心境でございまする、ぼちぼちいきましょと

誰かヒューストンⅡと見間違えないかという意味でエールウインを秘書官に置いて

今回を記事を〆とさせて頂きますか、あーやっぱ面倒臭いっすようん