アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その208

www.youtube.com

 

生放送見ましたがいやあ…感想を一言でいえばキチゲ解放かなと。あまり使いたく

ない言葉ではありますがクーちゃんクライシスにメリークリスマスで冬だという

のにクリスマス衣装は2着、水着は16+無料分1着とか反季節にも程があるだろと

思いましたわ、1年半以上まともに水着なんて出してこなかったのに突如として

中国に立ち向かったのは反撃能力でも備えたのでしょうか?みたいな?何にせよ

季節を感じるのではなくアズレンを感じろと、そんな感じで受け取った私ですはい

あとユニオンなんて駒あるはずなのに全部ⅡのKAN-SENばかりですしネタ切れと

いうよりかは挑戦してきたのだなと思いたい所ですね、誰にも予想できませんわ

 

 

で、イベントも終わったけどライザ艦隊を強化する為の資金集めとして13-4を

周回していますが実際そこまで使うか?みたいな事を思いつつセリが弱いんだよ

なぁとか思いつつ特殊装備も全部+10にして先のイベントで使っていく予定で

ありますよ、多分。まあ素早く戦闘を終わらせられるのは魅力ですからね、

ハードの艦種指定できっちり収める事が出来れば。ガンガン使っていきましょう

で、イベント前にある程度熟しておきたいセイレーン作戦ですが、ようやく赤渦

攻略しだしたぐらいです、はい。あとアリゾナMETAですがこれはレナウンMETA

以上にダメージの幅が酷いですね、ワンパンも可能だけどワンパン可能面子が

簡単に瓦解してしまうパターンも見てダメージ半分ぐらいになるという。もう少し

救援時に75ポイントを確実に取れるものが欲しいなぁって感じです、はい

 

 

あと来年6期があると生放送中に言われてましたが5期計画艦も全部強化終わりました、

正直URユニット貯めてやろうと寸止めしようとしたら必要枚数足りていたらその時点

で優遇が無くなったので残念に思いつつ。まあ今後は竜骨編纂分を集めながら一番は

軽巡砲をどれだけ集められるか、って事なので何とか6期が始まる前に4本を目標

に集めたい所であります。ただ結構厳しいのでは?って感じを2本目の設計図の集まり

の悪さから感じているので、結局運なんだよなぁって。せめて3本は欲しい、うん

 

 

以上。URホーネットⅡはどこまで強いのか、今の空母は信濃・白竜の2強ですからね

エンタープライズ・ホーネットⅡとのシナジー次第では最強を凌駕するとかあるとか

良いのですが。まあイベント楽しみにして、そして建造で沼らない事を願いつつ

年末進行で忙しい日々でありますが意外と2週間しかないのでプレイしていきましょう