アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その249

 

多分秋葉原スタンプラリーに参加していなくとも報酬は頂けると知らない指揮官が

いると思うのでその貰い方を。設定からシリアル入力に「VINNAXISLA」と打ち

込めば誰でも頂けます、金鰤に燃料にと地味に有難い物なので貰っておいて損は

無いので備えようという感じですね、15章が来るとも言われてますしねぇ…また

島風復刻もいつ来るのか分からないしで貰えるものしっかり貰っておきましょう

と極たまに有意義っぽい事を書いておいて私の今週の進捗をつらつら書きます

 

 

まず6周年イベントお疲れ様でした。これだけ回して41位でしたね、そこそこ頑張った

気もしますわ、何より初月を10ぐらいドロップしましたからね、更にポイントも

余ってるから初出交換するしでこんなにドロップ運が良かったのは初めてだなぁと

思いましたね、代わりに建造がイマイチでしたけど。まあ1隻でも出れば良いかと

艦隊戦力に身を投じてないので流しておきますはい。終わった後は燃料もだけど

資金もレベリング&認識覚醒で削れてたので回復させつつびみょーにプレイして

いますけどもやっぱ12-4は良いなと思っちゃいますね、レベリングも含めて。ただ

流石に手を抜きすぎるとしっぺ返しを食らう時があるのでちゃんと装備整えろと

いう感じでしょうかね。ガチ勢からすると艦船技術にケッコンにとその差で痛い目

を見るような難易度になりつつあるのでそろそろ無ケッコンプレーとか辞めるべき

時が来ているのかもしれないなぁと意味のない縛りプレーを解禁すべきやもですわ

 

 

あともうDRのユニット集めすら終わっている人がぼちぼち出ているというのに私は

しょっぱい状況だというアレ。基本的に資金研究しかせず、イベントの前後2~3日

の間は基礎研究とかやってるのでなおの事集まらずでこんな感じです、取り合えず

目標としてはDRが今年中にユニット集め出来たらぐらいでしょうかね?どうしても

キューブ研究が出来ないというか沼るとキューブが簡単に消し飛ぶからなぁ、やり

たいけどやれない、踏み切れない、たとえそれがメンタルユニットが手に入ると

してもという、この辺が課金額がしょぼい指揮官の限界を感じる所であります

 

次にセイレーン作戦、港の改善で適応値が初期から上げやすくなったので簡単に

LV6でも回せるようになったのでデイリーは熟しやすくなりましたね。少々面倒

ですが燃料5000使わなくても良いんじゃない?とは思わないでもありませんわ。

あとMETA神通は支援攻撃があってもダメージ低いわ、オーロラよりヘレナの方

が総ダメージあがりそうなので切り替えてみますかねぇ。前衛も全員倒されて

終了とかありますしこの辺も艦船技術の物足らなさなんでしょうね、難易度の

上昇に自艦隊の成長が追っつかないと、そんな所でございますわ嫌だねぇ

 

 

以上。取り合えず10/12にメンテが来て何かがやってくる可能性は高いと思うので

備えあれば嬉しいな。日程が分からないから予測するしかないんですよね、過去に

14章が導入された時は10月だった記憶があるのでそろそろだろうなぁと思いつつ

実力不足で何とかなるのか、まあ一応チャレンジしてはみるつもりですはい