アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その39

f:id:namapoya:20190827120949j:plain

 

どうも、最後の開発艦を終わらせた私です。ちなみに最後に開発しましたがユニット

の数はシアトルが一番集まってるという、大体そんな感じです。しかしシアトルや

ジョージア・北風はまだ集まりますが吾妻やフリードリヒなんかはこいつらより

10は足りてない現状、なるべく研究をずっとし続けていますが先は長いのう…と、

エンドコンテンツという扱いとは言え厳しくしすぎではと思う次第であります。

 

で、そんな先に12-4を回してたら意外とあっさり出てくれた鳥海であります。

f:id:namapoya:20190827121008j:plain

 

10-4の神通・11-4のコロンビアはかなり苦戦したのにあっさり出てきたので

何か私のアカウントというのはSR沼に陥りやすいのかね?って感じがしますね…

まあ建造で取り逃がしているのは尽くSSRですが。で、勇んで評判の悪い13章

をやっているのですが…いやあ敗北数が増える増える、13-1クリアまでに5回

ぐらい敗北しているので燃料もマッハで溶けていくしでやってられへんな?と

いう感じです。何とか13-3のデューイまで漕ぎ着けたい所ですが…手持ちを

適当にやりすぎているのでここらで再編成が必要なのかもなぁと思ってたりです

 

以上新規艦を2艦増やしたので達成率が以下の画像の通り上がりました。恐らく

過去最高ではないでしょうか?まあイベントも順調に行ってましたからねぇ、

何とか99%を目指したい所ではありますね。と言ってる所にメンテが来て

1週間という期限付きのピックアップがありますわ。こういうのって一番漏らし

やすいんですよねぇ…研究を程々にしてしっかり達成率をキープしたく存じます


f:id:namapoya:20190827180028j:image