アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その42

先日秋葉原で行われた2周年イベント、本当にチラ見する為に14日に1時間だけ

いました(そのうちガチャ待ち45分)。いやあ本家ゲームにあまり課金しないのに

こういう所で色々長居するとイベントの空気からか欲しくなって買ってしまいがち

なので。という訳で態々ARで撮ったエセックスバイクと貰った雪風マスクに

2周年だから2回・1000円分でやったガチャ(Z23とラフィー)を貼っておきます

 

f:id:namapoya:20190921183300j:plain

f:id:namapoya:20190921183315j:plain

 

で、本題。建造は120連で残ってたフォーミダブルが出てフィニッシュ。その前に

0.5%のリットリオも出たので交換分8000ポイントが必要なくなりましたね。

2000ポイントのコンテ・ディ・カブールも堀で無事限界凸分まで出しましたし

悪くはない結果だとは思います。で、今日で今月のログインボーナスで入手

出来る清波、昨日の2周年ログインボーナス入手分のスタンリー合わせて達成率

が戻ってきました。この後改造とかありますが何とか99%に乗せたいものです

 

f:id:namapoya:20190921183232p:plain

 

で、年間1万円程度は課金するというタイトルにしたとおり、その課金は全部福袋

購入予定で、今回の衣装ガチャはドイッチュラントでした。現状までに福袋は

計4回購入しており夕立→イラストリアスモナーク→ドイッチュラントと衣装

を持っていることになります。ダイヤも増えましたし結婚縛り解除も近いですね

 

f:id:namapoya:20190921183400p:plain

 

で、あとイベントで集めてるポイントですがリットリオが出たのであまりやり込ま

ないレベル、5,5万辺りを目標に集めてます。全交換に必要なのが6.8万ですがその

うち1万ポイントはリットリオとコンテなので、あと適当にRオフニャとか交換

しなかったりすれば良いのでこちらも順調ではあります。あとD3の通称ザラ砲

ですが…9/15と残り時間からして集めきるかどうかまた微妙な所であります。

まあ燃料と相談しながらぼちぼちやっていこうと思います、ぼちぼちと

 

f:id:namapoya:20190921183344p:plain