アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その94

f:id:namapoya:20201004214416p:plain

 

予定通り、イベント期間中に200連丁度しました。結果は以下のとおりです

 

紀伊×1
信濃×3(天井確定分除く)
樫野×3
涼月×4
千代田×4
千歳×5

SSRでセントー×2、イラストリアス×2、エセックスエンタープライズ大鳳

 

確率的にはそんなもんかって感じですが樫野が若干出難いという感じはツイッター

からは感じ取れましたね。まあ200連して2%のSSRが出ないなんて事は私も経験

してますし、今回200連は前提でやれなかった人達の中ではアズールレーン辞めた

人も見掛けたので結局無課金レベルのようなプレイをしているなら備えてナンボ

だよなぁと実感したりであります、メール預金は4つ崩しましたがまだ100以上

あるから多分今後も大丈夫でしょう、これからのURで沼らない限りは多分

 

あとイベント限定フレーム取りました。誰とも話はしませんが。この辺は資金面

の管理が上手く出来たなぁって感じですね、キューブも思ったより残りましたし

 

f:id:namapoya:20201004215725p:plain

 

で、通常よりは少し頑張ったイベントの獲得ポイントは6.2万。数字に出すと微妙

ですね…そして最後まで出なかった紀伊といい全てが上手くいくという風には出来

ていないというのを実感したりです、その分200連の建造中に出てくれてよかった

 

f:id:namapoya:20201004220238p:plain

 

んでイベント最終日ギリギリでオーディン開発完了!マインツと違って可愛らしい声

だったんで意表を突かれた感じでしたね。第三期も残りシャンパーニュだけとなり

いよいよ持って達成率100%の出戻りが見えてきました。今日ウィークリータスク

を一気に受け取り先週メンテから追加された有明も改造しましたしね、順調です

 

f:id:namapoya:20201004220335p:plain

f:id:namapoya:20201004220349p:plain

 

という感じでシャングリラを取り損ねて99.8%だった時代に出戻ってきました。

早ければ来週のこのブログ内で100%到達しますね。それなら第三期計画艦も

3ヶ月ぐらいで終わらせているので私にしてはまあまあのスピードで終わらせて

いると思います。思いますがぶっちゃけユニットを集める方が経験値厚めより

しんどいので本番はこれからなんだよなぁ…と、DRドレイクは兎も角、12月には

セイレーン作戦が始まるとのことなんで何とか他の計画艦4隻は投入できるレベル

にはしておきたいなぁという感じで過ごしていきたく存じますわ、ほどほどに

f:id:namapoya:20201004220735p:plain


以上。まあまあやってれば課金勢からは遅れてもそれなりには追従できるというのは

アズールレーンの強みですね…逆に言えば廃課金者を出しにくい仕組みでもあるの

ですが。まあでもエロ衣装でGoogleの方ではランキング1位を取ってましたしガチャ

だけじゃなくスキンでも儲ける事は出来るんだよとそういうのを証明してくれて

良かったなぁとは思いますが、多分今月はガクッとランキング下がる感じなんで

何かイベントあったら良いけどなぁ…と思いながらその前に100%達成しておきます