アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その114

www.youtube.com

 

春節を経て生放送がついさっき終わりましたが、いやはや情報盛りだくさんでしたね、

まあびそくぜんしんっ!アニメは見てるけどBDを買って再生する機能なんてない

ので買うわけも無いですし基本的なゲーム部分としては北連イベントで6隻新規が

来ることとパーミャチメルクーリヤの改造が来るって事ですね、しっかりイベント

開始である25日木曜日に備えて行こうって感じですか、まあ毎度言うほど備えて

無いのですが何とかなるやろ、ガチャがゆるいアズールレーンだし。と、少しだけ

やったブルーアーカイブのガチャが酷かったのでそう思いたい私ですわ、うん

 

とまあゲーム進捗に関してはログイン艦を手に入れ達成率100%に戻ったよぐらい

しか正直書くことが無いのですが、思いっきりセイレーン作戦に時間を追われて

いるのでイベント前にある程度終わらせたい所です、要塞は稼ぎ場だけども時間

泥棒だわってしみじみ思いますね、1週間で3つ潰してあと1つ、んで来週イベント

後にも生えてくるだろうからそれに備えて終わらせておきたいですね。戦技も

もうすぐ全部MAXになるしMETA飛龍の好感度も100にしたしでどこかしらで使う

かもしれませんわ、手数が多いので雑魚処理として。まあランクとしてはSSRですし

METAだからと言って過度な戦力ではないという感じだなぁと今更感想書いておきます

 

f:id:namapoya:20210221222833p:plain

 

んで順調なら今日入手できる、ログイン艦・ストレミテルヌイをゲットしたので

1ヶ月ぶりぐらいに達成率100%に戻りました。尤も、木曜日になればまた下がるので

三日天下みたいなものですが北連イベントも復刻KAN-SENありませんでしたし今回も

逃さないようにしないといけませんが、運が悪ければ200連やっても出ない、そう

いう経験を何度かしている以上はまあ200連は見積もっておけ、という感じでプレイ

していくのが吉だと思ってますわ、はい。いやはやアズレンだけですからね、イベント

で全キャラ揃うとか言うの。その部分のお陰で続けられている私であります、はい

 

f:id:namapoya:20210221225544p:plain