アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その115

イベントより月末セイレーン作戦の大詰めで忙しいです、はい。そんな折にマウスが

駄目になってしまい買い替えに出掛けざるを得なかったりで時間を食って余裕がない

感じでこの記事を書いております。あと80連でムルマンスクが出ません、大体そんな

感じで適当に画像を貼って適当に雑文でお送りするいつもの週記でありまする

 

f:id:namapoya:20210228223735p:plain

 

取り敢えずプロフィールから。元帥タッチは今回1敗と1時間切れでちょっと危う

かったですねぇ。達成率は上記したムルマンスクとまだ引き換えたりドロップ

したりしてない文字通りのタリンと建造で金が無いから出来ないクーちゃんの

改造の計3隻が残っております。ムルマンスクは建造で当てるまで三笠大先輩の

動画を見ねぇとか思ってましたが寧ろ出ないので先に見ることにします、はい。

 

www.youtube.com

 

今回の新規イベントに関しては2日目に無事SPをクリアしましたが、いやはや今回

ボスが強くてオートだと前衛がヤバいんですよね。下手なんで手動でもヤバいと

いうかEXクリア出来ないと言うか…なんかやたらとラグが発生して避けきれない

って感じなのでどうにか出来るかは怪しい感じです、はい。まあ獲得ポイント

には多分影響はないと思うので今回も6万前後のポイントを稼いでおきたい所です

 

f:id:namapoya:20210228225724p:plain

 

で、地味に忘れそうになる家具をちゃんと購入。北連だけあって雪の降る街って

感じでありますが、まあ今回で1年ぶりに指揮官が帰ってきた訳ですが(唐突な

ネタバレ)、オサナサジミさんがガチで幼馴染説は消えてしまったなぁという

感じはありますね、まあ最初からその説を有力だと思ってる人は居ないと思い

ますが。取り敢えず毎イベント事に家具を追加する姿勢は買ってる自分です

 

f:id:namapoya:20210228230616p:plain

 

あとMETA飛龍の解析ポイントを張っておきましょうか。戦技も全部LV10となり

7万もほぼ稼ぎ切る事が出来るポイントになりました。月末リセットは本当に面倒

だという思いしかありませんが、取り敢えず来月に新しいMETのAKAN-SENが多分

来ると思うので気持ち新たにプレイ出来る…って感じはあまりない、作業に次ぐ

作業なのがセイレーン作戦だと思うのですが、もうちょい手軽にやりたいよなぁ

という所がありますね、何だか妙に忙しいというのが現アズールレーンですね

 

f:id:namapoya:20210228232102p:plain

 

以上。ではセイレーン作戦の追い込みしてくるんで…日を跨いで行動値が200あり

すぐ消費して睡眠時間が取れるだけの時間を取って終わらせなきゃいけないの怠い