アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その116

f:id:namapoya:20210307210648j:plain

 

100連目、なかなか出てこなかった2.5%のムルマンスクの前に0.5%のタリンが

建造で出てくれて無事コンプリートと相成りました。まあいつも200連はする

つもりで、とは思ってますがやっぱ100連以内で揃えたいというのが本音ですね、

今回はフレーム取得のための凸資金やパーミャチ・メルクーリヤの改造資金が

必要になる訳ですから。という事で緊縮で研究を回して1週間弱かけてしっかり

改造をしておきました。金と設計図が結構消費したんでそれに見合うものを

見せていただけるのでしょうか…まあ今はスキル上げて機が熟したら使いますわ

 

f:id:namapoya:20210307212156p:plain

 

あと皆がD1を回してる最中で私はD3を回してタリンをドロップしました、もう少し

SSRを20回ドロップ達成できそうです。何か展示室が出来てからSSRをドロップ

しなくなったというか…世の中うまく行かないようにできてる感じがしますわ。

取り敢えずイベントは累計5.5万で終わりにしようと思います、思ったより稼げてない

のが数字で出てしまった感じなんですよねぇ…やっぱハード2倍とかある前回の復刻

とは違いますわ、あと今回敵が強いですからねぇ、SPは少し苦戦してしまってるし

EXは1時間半掛けて取り組んでもクリア出来なかったので…リベンジは未定ですはい

 

f:id:namapoya:20210307213619p:plain

 

あとセイレーン作戦の解析ポイントも順調なら明日で引き換え完了まで来ました。

ガチ勢達からすると数日ぐらい遅いんでしょうかね?初日あまりやらなかった分

の不足もありますがまあここまで来たら誤差だしここまでやる必要もない訳では

ありますがね。さて新規META艦は誰が来るのでしょうか、意外性に期待したい所

 

f:id:namapoya:20210307213659p:plain

 

以上、という事で達成率100%に戻ったよというプロフィールを晒して終了。

現在ウマ娘が猛威を振るってますけども仕様的にガッツリやるのはしんどそう

なんで私は今後もアズールレーン中心のプレイになりますねぇ。ブルーアーカイブ

も渋いガチャの前に放り投げましたしゲームをちゃんとすれば揃えられるソシャゲ

をやっていたい、という金なき人間だけどコレクションはしたい性であります

 

f:id:namapoya:20210307214631p:plain

 

るるぶアズールレーン (JTBのムック)

るるぶアズールレーン (JTBのムック)

  • 発売日: 2021/03/02
  • メディア: ムック