アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その93

3周年、恒例の福袋を購入。年間1万円課金する!と言いつつその実は年に2回福袋を

購入するだけで年1万行っていないという詐欺ブログですが、まあ福袋自体は年3回

発売されるんで多少はね?と言い訳しつつ今回6度目の購入で初Live2Dがある衣装

が来てくれました!人気があるボルチモアですね、これを機に育ててみましょうか

 

f:id:namapoya:20200927211652p:plain

 

あと累計3万ポイントを貯めてURブリをゲット!あとコアショップと毎月ポイント

を貯めてURブリが手に入るみたいなので存外手に入る感じですね…今回はUR信濃

が200連で確定で受け取れるというのもありますがこれからもUR艦が出るたびに

踏襲すると思うので今回は200連しますがURがあっても200連をしない回だとか

そういうのを決めて計画的にURブリを貯めておきたい所がありますね、はい

 

f:id:namapoya:20200927213611p:plain

 

あと第三期計画艦・マインツ出来ました。イベント中で出撃自体は多くなるので

まあ若干早かったですね。これで前衛3艦が終わったのであとは割と早く出来る

と思います、やっぱ主力中央の割増経験値の差は大きいですわ、それにMVPを

取らせたらより加算される訳ですから。だから最初に言った9月末は無理だった

けども、現状なら10月3周目ぐらいに第三期計画艦を終わらせそうです、多分

 

f:id:namapoya:20200927213632p:plain

 

あとはまあ、誰でも取れるインディちゃんの衣装と紀伊が全く出てこない(建造含)

ままHT6を周回して紫電改二の設計図が集まったよというスクショです。8000ポイント

浮かせたいんじゃー!ってのが見透かされてる奴ですね…物欲センサーとはよくいう

ものよとしみじみ思っていますね、何気なくやった方がいい結果が出るという奴で

 

f:id:namapoya:20200927213650p:plain

f:id:namapoya:20200927220543p:plain

 

という訳で達成率はこうなりました。今回2隻追加して100%の出戻りが見えてきた

って感じですね。イベントの累計ポイントは6万以上ぐらい?って感じで回して

いる状況なんでまあ今回も順当にプレイできているなという手応えであります、

しれーっと3隻目の信濃が来ましたし。紀伊は恐らくポイント獲得せにゃならん

のでしょうが、まあそのへんは最後までプレイしてみた結果次第です、はい

 

f:id:namapoya:20200927221453p:plain

f:id:namapoya:20200927222140p:plain

 

以上、3周年終わったら流石に暫く虚無になりそうだなぁと思ってますがまあ今を

楽しめてやっているのであればそれはそれで良いような気がしている私ですはい