アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その87

f:id:namapoya:20200817040549p:plain

 

誰が言ったか知らぬが感謝の60周、終了。世の中はこれが苦行だと思うぐらいには

ソシャゲをプレイする時間がない人がそれなりにいる訳ですからちびちびとやって

クリアした私とは違って忙しい人多いんだなと、忙しい事を拒否する人間です。

ちなみにドレイクの経験値稼ぎは1周で1%も増えない(第2段階)ので中々微妙だな

って感じでしたね…金魚雷図が拾えるのは悪くないと思うのですが。という訳で

復刻ちゃんと終了。恐らく8/20メンテ後からビスマルク復刻イベントが始まり

またもやドイツのUボートが2隻追加されるのでちゃんと回収しておきたい所です

 

f:id:namapoya:20200817042309p:plain

 

という訳でこんな感じです、計画艦は流石に第二弾会の経験値が遠い…と感じる

この頃であります。第二期は3ヶ月ぐらいで終わらせた記憶があるんですがもう

あの頃よりプレイしてないのかもしれないなぁ…とか思いつつ。アズレンも今年

は艦これのようにリアルイベントに力を入れてる感じがあって改造艦も少なめ

ですし、新規も一時に比べればかなりペースが鈍ってきたなぁと思いますね、

コロナ禍の影響がどれほどのものかはわかりかねるのですが。なにはともあれ

先日の英語圏アズレンの2周年イベントがあり来月は日本版の3周年がある訳で

ありますから楽しませてくれるような内容が欲しい所でありますわいやはや