アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その67

ユニオンイベント始まりましたね。私の進捗は35連で

SSRリノ×1

SSRイントレピッド×1

SRクーパー×1

Rマーブルヘッド×1

 

で建造限定感コンプ。そして昨日SPまでクリアしてSRブルーギルをゲット、道中で

Rカサブランカをゲットして以下の達成率です。いやあー前イベントで160連回して

死屍累々なのが嘘だったみたいな好調ぶりですわ。流石に1枚ずつだとブリが心許ない

のと0.5%のブレマートンもゲットしておきたいからね、デイリー3隻建造は暫く

やるつもりです、はい。何にせよ早めに揃って悪いことなんて何もないですね

 

f:id:namapoya:20200329212853p:plain

 

で、現状獲得ポイントですが17090。毎度のごとく目標は5.5万の金改造図2枚なので

そこを目標にぼちぼちやっていく所存です。来月から仕事があるのでちょっと時間

が足らなくなる可能性もありますが、まあ無茶な目標設定ではないので大丈夫…な

はず。燃料消費も何時もとそう変わるわけでもなく、結局2日目にSPクリアできる

かどうかが大切で、それがクリア出来てるならOKな、いつも通りなやつです

 

f:id:namapoya:20200329212948p:plain

 

あといつも通り家具コインで買える分は買いました。今回スポーツネタらしいです

けどもそれも新型コロナウィルスの件でスポーツ関連イベント吹き飛んでしまい

ましたからな…時期が悪いなーって思ってしまいますね。コミケも中止になって

しまいましたし、色々と大変な時期なのでしっかり引きこもってアズレンしますわ

 

f:id:namapoya:20200329213056p:plain


あと最後に最終まで届かせるつもりだったのに全然届かなかったソフマップコラボ

で終わり。いやぁー龍驤や現在もやってる韓国衣装イベとは違い全然遠くていや

T3赤本(2万点)ほしかったなぁ…と。現イベントが始まらなくても恐らく届いて

無かっただろうなぁと、原則無課金にやりこみは辛い、というのはどのソシャゲ

も変わらないのだなとしみじみ思うこの頃であります。この辺廃課金組に任せる

 

f:id:namapoya:20200329213217p:plain



以上、今回もくっそ適当な進捗を報告して終わり。まあ直に4月ですし色々何か

追加されるとは思うので、現イベントしっかり熟してそれに備えましょうか