アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その66

f:id:namapoya:20200322204136p:plain

f:id:namapoya:20200322204506p:plain

f:id:namapoya:20200322204525p:plain

 

ぽんぽんぽん!とな。何か3/26から始まるっぽい大型イベント前にイベントが多数

同時進行でやる事が多い現状ですが、まあ出撃させときゃう良いんだよ!という

シンプルな答えなので何時もより多めに出撃している私です。これの他にZ23の

哲学講師イベントやってるし、忘れそうになる海上護衛もあるしでイベント前に

燃料枯渇しかねない状況でありますね…正直明石のイベントで2.2万ポイントを

稼ぐのは無理に等しい状態(現状まで1.3万ポイント)なので、現状1.6万~1.8万

ぐらいに収まりそうで2万ポイントの赤本2冊欲しかったな…という無念さです

 

f:id:namapoya:20200322210753p:plain

 

で、代わり映えが特に無い毎度のプロフィール画面ですが、次のイベントに恐らく

出撃させた方が良いであろうメンツ(サラトガ・サンディエゴ・ヘレナ・メンフィス)

の中であまり育ててなかったメンフィスを寮舎に入れて育てている最中です。多分

何処かでノーマル海域の敵中央突破をして貰うだけなので伴走なしで突破できる

ようにこれを機にそこそこ上げておこうというやつです。恐らくイベント海域始め

の方だと思うんだけど後半だとちょっと辛いかもしれん。というか他の3人はLV120

まで上げきってるので正直経験値あまり与えたくないというのもありまずからなぁ、

 

難儀でありますわ。と、メンフィスこんなエロい格好してたんか?と今更昨年の

ハロウィンイベントで配布されたコスで再確認しつつ、エセックス級が追加され

ているのだからなんとかシャングリラも期間限定のうちに入らないかのう、それ

で達成率は100%になるんだがのう…と、今は願っている次第でありまする