アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その136

アイマスコラボ、現在まで70連をして千早×2、伊織×2、亜美×2、真美×2 という

状況です、つまり主役である春香が出てないって事ですねはい。あと1人…からが

長く感じたりするものですが残り30連以内には終わって欲しい所であります、はい

 

取り敢えず特別演習の結果から。無事6万ポイント取りました。ただ6万ポイント

集めて貰えるT0箱から出てきたのは金クレーンだったんで落胆しましたね、ええ…

まあ流星設計図と白龍経験値稼ぎと好感度稼ぎに使ってたんでそれ程怒りはないはず

 

f:id:namapoya:20210725214741p:plain

 

で、本題に入りコラボイベントは配信しながらでも無事初日にSPクリアしました、

初心者向けのイベントだろうなぁと思ってた通りですがガチ初心者向けという訳

では流石にない、うん。ただポイントは稼ぎにくいので今回は5.5万ぐらいで撤退

予定であります、いくらオートだとはいえ同じ所を何度も周回し続けるというのは

あまり好きじゃないねん…と、今回のコラボイベントで気合が入っている指揮官が

多いのか燃料切れを報告している人多くて寧ろ余らせてる自分は目を背ける次第です

取り敢えず現在まででこんなもんです、ポイントは毎日ある特別委託のせいで多少

前後しますが1日3700ぐらい稼いで行こうと思っております、まあ適当ですはい

 

f:id:namapoya:20210725215550p:plain

 

あとどうでも良いセイレーン作戦の解析ポイントの進捗をば。こちらはこれからが

忙しくなる奴です、大抵最後にEN箱余らせてるからになるのですが。ただ燃料

払ってないし結局ずーっと周回しても記録出ないしでセイレーン作戦は本気でやろう

とすると大変なんだよなぁ…と、コラボイベントより力入れる週間になりますはい

 

f:id:namapoya:20210725222429p:plain

 

以上、まあこんなものではって感じです。あとは着任応援パックⅣを買おうかなぁ

とか悩んでる状態です、以下の内容で3680円は安く思える。年1万使うとか言いながら

ここ数年間は3680×2福袋だし…とか色々考えているこの頃でありまする、はい

 

f:id:namapoya:20210725222849p:plain