アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その137

春香は90連目で来ました、あずさはSP4を現在まで125周してもドロップしません、

外装コンプリートは最初から諦めてます、という感じです。累計ポイントは下の

画像の通り。取り敢えず5.5万以上集めようという感じであります、はい

 

f:id:namapoya:20210801214828p:plain

 

あと先週忘れてた765家具の画像をぺたっとな。アイマスキャラのプロフィールを

集めきったら貰える家具も含めてどうぞ。しかし改めて再現度が凄いですね

 

f:id:namapoya:20210801220229p:plain

 

ただ月末と1日はセイレーン作戦で忙しいんだよ!って話でして。いやあ現在エーギル

の経験値集めしているわけですが、半分ぐらいはセイレーン作戦で集めたのでは?

ってぐらいやってましたね…EN箱を毎度余らせるのが悪いのですが。言うて強敵

海域をオフニャで引いてきたりする事もあるので余らせるのが正義になりがち

なんですよね、今回はそういうのない上にここ数ヶ月虹艦載機設計図を手に入れ

られてないしでワイバーン3機目が遅れ気味です。今月ギリギリで作れるように

なるはずで何とか白龍に乗せて運用したいですが、DRはユニット全然集まらなく

大体1年がかりになっているのでまあ…まったり行きましょうか、はい

 

f:id:namapoya:20210801205605p:plain

f:id:namapoya:20210801222010p:plain

 

以上。いやあアイマスコラボイベントはアイマス側にかなり配慮が見られた感じ

なのとミニゲームがよく分からないまま7日間終わった感じでしたしで何か色々と

アズールレーンらしさが失われつつあるような感じでありますね。いやあ夏で

他のソシャゲは水着祭りなんですから中国に検閲に負けないでやって貰いたい

のですがどうなるんでしょうねぇ、エロなきアズールレーンなんてほぼ魅力が

無いんで踏ん張ってもらいたい所だよなぁとか何とか思う人間であります

 

f:id:namapoya:20210801224145p:plain