アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その26


f:id:namapoya:20190524214720j:image

 

新UIになって洗練されたプロフィール画面です。色々とようやく慣れてきた。項目に

艦隊戦力が追加されてますね、ちなみにこの数字で140位ぐらいです。図鑑達成率は

750位ぐらいをウロチョロしてます。もう新規開発艦が追加されたのにもう100%の

指揮官もぼちぼち居ますからねぇ、彼らのようなゴリラ(廃人プレイヤーのこと)

に付いていこうとは思わないことがソシャゲを続けるコツだと思う人間です。

 

f:id:namapoya:20190524220406j:image

 

ちなみにイベントはこんな感じ。ノーマルは全部クリアしたよ、という状況です。

イベント期間は6月13日までの3週間、獲得したいポイントは6万、って所なので

一日3000弱必要ですね…明日からは×3と全任務こなして確定で+1690、それに

1300を海域で稼ぐという事になりますからそれなりにしんどいですね…下方修正

も考えつつ。というか今更ハードを早くクリアしろって事に気づいたよ、大量に

ポイント貰えるのがそれクリアした後からって聞いてないっすよ~。…明日の自分

が頑張ってくれることを期待するしか無い。そして燃料が足りない、うん


f:id:namapoya:20190524214754j:image

 

んで家具コインは7000枚以上余っていたので余裕で全購入。何かテーマからし

シャレオツ(死後)だしストーリー含め鉄血は日本人好みな感じがありますわ

ちなみに現在まで22連してビスマルク×2・U-556・エコーをゲットしました。

何か3回限界突破しろよみたいな任務もありますしさっさと全員揃えたい所でも

ありますが資金面で無茶もしたくないですしのう。何とか来週には運良く全員

揃いましたよーみたいな報告ができればええのう、と思いながら〆させて頂き

ます。自分の知らないイラストリアスがいた事を感慨深く思いながら