アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その21

f:id:namapoya:20190418095230j:image

 

ログインボーナスの荒潮を加えてちょっと達成率が上がった奴です。ただ今日の

メンテで研究開発艦が6艦来るので一気に下がるし当分はこの数字に追いつくのは

不可能になったなぁと思います。まあ全達成を目標にすると課金含め頑張らない

と行けないので程々にやっていこうと思います。ゲームも人生も無理をしない事を

信条にして生きておりますゆえ。と、言っておけば無理ができなくなっただけやろ

と言われなくて済むのかもしれないなぁとか何とか思っただけであります

 

1期の開発艦の現状はこれ。全部MAX、余り100程度あるから私は結構アズレン

プレイしてるんだよ!と、証明できていると思いつつ2期は技術ポイントだとか

あって実際に最初から開発に移れるのか?はわからない所さん。尤も私で駄目なら

エンドコンテンツとしては大変な部類になるので覚悟が必要そうだとは思います。

私が全艦揃えるのに半年・LV30までに引き上げるのに9ヶ月は掛かってたのでそれ

と同レベル以上と考えるのが現状でしょうかねぇ…ああ面倒くさって思考も生まれる


f:id:namapoya:20190418095253j:image


 

あとイベントですがきっちり5万ポイント稼ぎました。最後の方足りず調整の為に

D3通ってましたがメンテ後運営から送られてくる資源配布メールを1度も使わず

やれたので建造含め楽なイベントだったなーと思ってますね。まあ楽だからか

美味しくないからかあまり周っている人いなくて珍しくランキングに入ってますが


f:id:namapoya:20190418095243j:image
f:id:namapoya:20190418105554j:image

 

 取り敢えずメンテ後は今回の開発艦を開発しつつ来週のキズナアイイベントまで

程々にプレイしておきたい所であります。まあイベント艦なのでそこまで欲しいと

思う性能で無いと思いたいのですがネコネ取り損ねた人間なので失敗なんてする

もんじゃねーな、と、失敗しないように祈っておく次第であります。最終的には

祈るしか無いのが現実とリンクする、ソシャゲも人生も変わらないものであります

 

アズールレーン シグニット【海辺の十字星】 1/8スケール PVC&ABS製塗装済み完成品

アズールレーン シグニット【海辺の十字星】 1/8スケール PVC&ABS製塗装済み完成品