アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

私のようなおっさんは何処にいようと目障りでしかない

最近Twitter上にて「生活保護から抜け出せないアライのおっさんbot」というもの

になりすました、おととい38歳になった人生再設計第一世代です。これ今まで何とか

して氷河期世代が生きてきたのにそれを否定して再設計しろというお達しなのですから

明確に氷河期世代の人生を否定している、と捉えてしまった自分が居ますね。私ならば

それを言われても仕方がないのやもしれませんが、頑張って生きてきたのを政府に

否定されるのはかなり辛い、というのを彼らは理解してくれる事はないのだろうな、

と蔑ろにされているのだけはっきり伝わってくる次第であります。で、だ。何だか

けものフレンズのキャラのアライグマの擬人化・アライさんというペルソナを被り

色々自分の至らぬ点だったりをTwitter上で吐露するというのが流行っていて、私もそれ

に乗っかってみたのですよ。でもね、それやってる人皆若いんですよ。彼らから

すれば私のようなおっさんなんて確実に目障りなんですよ、故に「アライのおっさん」

と名乗って距離をとる手段に出た訳です、私なんて何の積み重ねもなく辛みしかない

人生を送ってきたおっさんだから。おっさんに底辺マウント取られたらうざいでしょ、

確実に若い子達の自虐よりもっと状態が悪いおっさんが声を荒げているんだ、邪魔で

しかない。結局ごっこ遊びの延長線に本当に駄目な人間というのはお呼びではない、

と国からも存在が否定される程度の人間が庶民からなんて言うに及ばず、という現実

からはネット上だろうが逃れられないのだろうなぁとダメ人間としての年季の違い

を見せつけておく次第であります。恐らく考え過ぎ、という事もまず無いのも含め

 

まあ今なお増殖し続けるアライさん達ですが、どうせ1ヶ月もすれば半数以上ほとんど

呟かなくなり、本物だけしかどうせ残らないんだよなぁ…と、本当にこれに縋る

しかない人間なんてそうは居ないんだよ、とド底辺として本物である私は思うわけ

であります。それ分かってるし皆若いんだからすぐ打開しますからねー。私のような

底なし沼に来るというのはほんの一部分よ、と信じたい所ですが1000単位クラスに

なると流石に出てくるので、何とか生きるという選択肢を選び続けてもらいたい

ものです。尤も批判されながらものうのうと生きてるお前みたいな人間にはなりた

くない、とか言われそうではありますがね…人生取り返しが付かないおっさんに

対しては人は冷たいですからねぇ、支援する対象として見られていない。下手を

しなくてもホームレス以下の人権だったりしますわ。そんな中でも生きようとする

のは愚策のような気がしてならないのですが、もはやただでは死ねない、という

思いだけが自分を生かしているような、そんなマイナスの感情だけで生き続けて

いる人間です。嫌われてる?そんなもん百も承知じゃい!おっさんとして何とか

親の死に目までは生き延びてやるぞ!ど底辺から人権を訴え続けてやるからな!

 

おっさんずラブ Blu-ray BOX

おっさんずラブ Blu-ray BOX