アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

日本人には底辺を憎む意識が存在する

Twitter上のアライさん達が害獣扱いされるようになってきましたね、私が見た限り

ではけものフレンズを見たことがない事を咎められてたりユーチューバー並に過激

な事をしててキレられたりでどうも「アライさん」というキャラに思い入れがある

人達ほど悪い印象を持っている様相であります。私はけもフレ1期も2期も見たし

寧ろ少しだけ検索避けしてるぐらいに注目を集めず人知れず呟いていくという

スタンスを取っているのですが、元々闇に近いアカウントが多いし現代社会に

おいても害獣扱いされかねない人達で構成されてますからねー。その辺ネット

でもリアルでも変わらない、というのを実感できるなぁと他人事のように書いて

おきます。まあそう思っているから多少は見つかりにくいようにしている訳では

ありますがね、この辺矢面に立たないようにした方が正しいと考えてる。大体私が

生活保護受給者だという事で執拗に叩きに来る輩もいる訳ですからねぇ、結局

日本人には底辺を憎む意識が存在するという、優生思想が植え付けられて根付いて

いるというのを各々忘れないようにして生きていきたいものであります

 

f:id:namapoya:20190419230537j:plain

 

就活もそうだ、生活保護受給者である、なんて口走ろうものなら採用なんてまず

ありえない。そういうのをアライさんのようなキャラの皮を被って発しても許しは

しない、というお達しである。そして彼らは何とかしてくれる訳でもない、目障り

だ消えろという言葉を放ってくるだけ。そんな事言われちゃあ寧ろお前を刺しに

行っちゃうよって感じですな。無敵の人ならぬ無敵の獣か、そこに法律という理性

の壁は存在しませんな。とか考えたりしないと生きてられませんわ、結局権利と

言うのを自分達が如何に守るか?っちゅー話であって吠えるしかないのにそれを

疎ましく思う土壌があって、その辺が現政権を支えている部分があるのですから

私のような人間が度々嫌気を出してる理由というのに気付いてもらいたい所だ

よなぁと、結局ネットと現実は違うようでしっかりリンクしてて、弱者はどこまで

行っても弱者なのだという抗えない話がアライさん達に襲いかかった訳です、はい