アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

経団連は国賊である

経団連の会長が「終身雇用、守れない」と遂に自白してパンドラの箱を開けたわけ

でありますが、この辺人件費を安くする事しか考えていなくて日本の将来なんて全く

考えておらず、自分達だけ逃げ切れればいい!と宣っているのと同義であるという

のを彼らは考えていないんだろうなぁと終身雇用廃止しておきながらどうせ給与

ベースを上げる事もなければ解雇規制緩和を唱え只管人件費を敵視することしか

考えていない連中であり国賊であると言い切って良いような話ですね。現状大企業

が45歳以上をリストラする事に着手しつつあるようですし、こんな事をされると

優秀な若者たちは日本企業を就職先に選ばなくなるでしょうね、だって給与ベース

が安いのに安定すら無い。ならまだすぐ切られるとしても給与が高い海外へ行く

って話ですわ。そしてすぐ切られる事だけ導入するんだろうから45歳から無職に

なる事を考えると子供はおろか結婚なんて出来ないと考える人も現れるのは間違い

ない。能力が高ければ再就職も容易?いやいやいやこの日本という国は40歳超えて

からだとよっぽど実績と能力(コネ)がない限り現状維持も難しいのが現実ですよ

という事実がまだ分かってない人が多すぎるんですよねぇ…そして40歳からは払わ

される税金・介護保険料が増えるのだ、その上池袋で起きた老人による暴走運転

で親子が轢かれて命を落とすという、もう若者たちからすればとんでもない事しか

されずに夢も希望も持てないように恣意的にしているとしか思えない事ばかりなの

ですが、国賊のご意見を現政権が結構な確率で採用するのですからいやあ日本の破滅

を邁進させていってるねぇ!それも若い人ほど安倍政権の支持率が高いとか本当

何のブラックジョークなのかと氷河期世代のおっさんは思わずにはいられないですわ