アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

お前みたいなのがブラック企業以外で働けるわけがないだろ!

というお達し(給与明細)が届きました。私が勤め始めて1年が経つのですがまさか

ブラック化がこの1年で著しくなるとは思いませんでしたよ…月10日・60時間しか

働かないバイトの身なのですがそういう所にも人件費削減の波が押し寄せてきてますわ

 

昨年面接時、一切残業なし!という説明を受ける

↓半年後

月に1度は残業を課せられる

↓半年後

残業代が付かなくなる←New!

 

通常に働いた分に付いていたので額としてはたった500円の差なんだけどもね、そして

私は生活保護で返還する身だからこれを指摘してもうまあじは無いのですが、いやあ

それでも残業代が付くから残業をするのであり、無いならそれを理由に今後は断る

つもりで担当に連絡しましたが何時も通り「調べるわ」で終わり。ただのミスなのか

は分かりませんがこれ指摘しないと坊主丸儲けですからねぇ、こういう事を繰り返し

やって労働者を低賃金で扱き使おう!という意図が目に見えてくるようで私はそれを

許容出来ないから反発し続けてきた人生なんだからな!まあブラックにしか入れない

能力しか持ってないのも実証してきた人生でもあるのですが、根本的に払うものを

きっちり払わないから現在の自称好景気(笑)になっているのであって、この辺

シュリンクフレーション同様騙しのテクニックばかり日本が邁進し失われた30年を

構築してきたのだなぁと痛感せざるを得ない事態でありますね、当事者になると

なおのこと。やっぱ仕事としては辞め時に近づいてきてるんですよねぇ、来月から

は仕事の量が増えるのが確定してますし1年勤めても資格とっても時給上がらない

だろうしでもう何というか労働に固執するのが負け組に感じてしまう現実とで

しんどいのですが、私みたいな無能を受け入れてくれる所もまず無いというのも

現実。生活保護もジリ貧。いやあ…親が死ぬまでは生きる、という目標がくっそ

高いなぁとたかがバイトですら簡単にブラックになる現実に畏怖している次第です

 

まんがでゼロからわかる ブラック企業とのたたかい方

まんがでゼロからわかる ブラック企業とのたたかい方

 

 

追記

残業代は1日8時間労働内に収まっている認めないというお話でした。請負企業先は

同じ時刻で働いているの人は残業だと認められているのに…これは一度残業頼まれ

たら拒否をする姿勢を認めないといけませんね、残業代出ないのだから。それで

クビになるんだったらさっさとクビにせんかい!って気分でありますわ