アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その12

162連目でマラニーが出ました、はい。2%が200連で出なかったことを考えると

有情だな!小型建造だし!と感覚が麻痺しているかのようなことを書きつつ

しれっと2艦を改造し達成率を97.7%にまであげてきました。ようやく全艦達成

まで10艦切ったなぁって感じですが結局コラボ艦1つ取りそこねているのでそれ

本当に達成ですか…?という感覚に襲われるやつでありますがそこに拘らない

方が良いんだよ!と自分に言い聞かせながらプレイしていたりしています


f:id:namapoya:20190211183354j:image

 

で、マラニー出たら福袋買うかーとこのブログで書いていたのを思い出して買い

ました。衣装は特別計画艦のモナークでしたがスクショ取り忘れのために買って

開封しましたよという証拠だけ。正直キューブ+20が効いてくるなぁという奴

ですが特別計画艦も私レベルでユニットダダあまり状態なので何とかして欲しい所


f:id:namapoya:20190211183345j:image

 

で、もう一つのイベントは最大交換ポイントに必要な40500を目指して順調です

今のペースだと1日前には達成出来ますが、結局フィジーもデューク・オブ・ヨーク

も出なかったので範囲内だけでは駄目だという現実を思いしれますね、前回同様


f:id:namapoya:20190211183355j:image

 

まあ両方共持っているんだけども中々思い通りにさせないようにしているのがソシャゲ

って奴なのは間違いないので程々に付き合っていこう、と自分に言い聞かせてプレイ

したいものであります、前のめりになればなるほど痛い目を見るからね。適切な

距離感を図りたい次第であります、運営の思惑通りにはならない程度には