アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その7


f:id:namapoya:20181229204511j:image

今行われているイベントで新艦が追加され達成率低下。まあしゃーない

現状で回収しているのは建造20連やって天城・那珂・旗風が1艦づつという

状況で、正直天城が早々に出てきてくれたお蔭であまり建造する気がなく

なったというものがあったり。で、そういう時に限って2.5%のSR艦・足柄

が出なかったりするんだろうなぁ…抜かり無く揃えておぃたい所であります

 

 

イベントはとりあえずノーマルクリアしておいた所です。ハードはC3まで

クリア。今回は面クリアで貰えるポイントが多いので年末年始あまりプレイ

出来ない人に対する配慮が感じられましたね、何言う私も明日の夜には帰省

するので有り難い仕様だとは思います。という事で現状こんな感じですね


f:id:namapoya:20181229190234j:image

 

目標は4万ポイントぐらいでしょうか…本当は5.5万ぐらいまで狙いたい所では

あるのですが如何せん年末年始は離れてる祖父母の所へ行きますからね、まあ

隙を見て熟していこうとは思います、もちろん燃料と相談しながらですが

 

 

あと1週間前のイベントは無事獲っておきました。まあ…鳳翔と一緒に出撃させ

たりするんじゃないでしょうか?今回のイベントで鳳翔さん活躍してましたし

ねーと、若干のネタバレをしつつ取り零しはあるけども順調に事は進んでいる

んだよなぁと、リアルでもこれぐらい担って欲しいもんだとか思う、ゲームは

努力が実りやすいから良いのだ!という奴であります。所詮ゲームではありますが


f:id:namapoya:20181229190235j:image