アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

帰省

これから高速バスに揺られて四国に帰省してきます。その上正月には四国から

九州に渡り祖父母の所へ行く訳ですから中々忙しい感がある年末年始になりそう

です、自分のバイトとしてまとまった休みが取れるのが来年無いからこういう決断

を下した訳ではありますが、正直面倒くさいとは思ってます、思っているけども

致し方ない部分ではありますからねぇ…金のない人間には辛い所ではありますわと

しみじみ思う次第です。ただまあ親孝行したいときには親はなし、になるよりか

はマシでしょうし、出来る範疇であるなら堪えてやりたいものなのですよ、それが

家族というものだから。とは思っているのですがそれが当たり前であり続けること

の難しさというのも底辺にはあるんだよなぁと削減されるし仕事も全然稼げない

割には休みがある訳でもないし…と、負け組が負け組たる所以というのを少し

社会に出てから味わっている次第であります。こうなる事は分かっていたとしても

 

上記予定なのでまったりは出来ないけども、ポケモンGOで付けた体力というのが

これで少しは分かるのやもしれません。結構高速バス10時間弱揺られるとキツイ

ですからね…体重3桁の頃は椅子の幅が狭くて寝るに寝られませんでしたし「普通」

と想定されている枠から外れている事の問題というのをこういう所で味わうわけで

ありますわ、年末年始に仕事で帰省することが出来ない人が決して少数ではないと

いうことも含めて。底辺ほど時間が取れない貧乏暇なしな時代で、それらが決して

報われる事がないのだから、人は常に少しでもマシな方に動いていくのと情報を

集めておかねばならないのだろうなぁと水回りしか掃除しないまま旅立とうとする

人間は思う訳です。とりあえず気分転換はしっかりやって、次回更新(1/6予定)

には新たな気持ちでリスタートと行きたい所ではあります。という感じでもし

当ブログを読んでくれる人がいましたら来年もまた宜しくお願いいたします