アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

20年間引き籠ってる伯父に20年ぶりに遭ってきた

2019年も始まってもう6日が経とうとしてますが今年始めてのブログ更新になります、

どうぞ宜しくお願いします。どれだけの人が見に来てるのかは知りませんが。

 

で、年末年始帰省していたのですが、2019年は今の仕事を続ける限りでは今回しか

帰ることが出来なさそうという話を通した所、じゃあ祖父母の所へ行ってお前の顔を

見せて差し上げろ、と言われ渋々四国までバスで帰ったあと九州へ行くという結構な

移動距離を強いられました。その疲れもあってか風邪までひいて現在進行系なので

明日の仕事に響きそうだのうという状況ですが、まあその風邪をひいた一番の原因

が20年間この祖父母の家に引き籠ってる伯父と20年ぶりに遭遇したから、としか

思えない自分が居ますね。何というか彼と私は世間様からすれば五十歩百歩の範疇

に過ぎないのですが、彼のプライベートスペースはあまりにも社会のハウスダスト

だったとしか言えない光景が広がっていたわけでありますわ、埃にまみれたゴミの

中から一歩も動かず自分の親に対して命令する、その内弁慶っぷりに

 

 

いやあこのゴミの問題は聞いては居たんですが、片付けようとするとこの伯父が

怒り出す訳ですよ、んで誰も手を付けられないまま誇りとホコリだらけになって

いる訳です。しかしドキュメントとかテレビで見るような、そんなレベルにまで

達していたのだなと早急に対策を講じるべき状態でありましたとさ。祖父母に

関しては90を超えてもまだ元気で過ごしていますがそう残り人生が長い訳では

ありませんからね…そして壊れて放置されホコリ塗れのPCが3台。使えない

から恐らく予備だったノートのボロを使ってるのでしょうがそれですらマウス

以外ホコリまみれ。昔はひと目が付かない所に篭っていたのにそれすら面倒に

なったのかこたつの前でご覧の有様なのですから邪魔で仕方がない。同じ空間

で40分ほどいましたが体調を崩した紛うことなき原因だと思う訳です。ちなみに

父親はその部屋で酒を飲みその後リバースしたのでつまりそういう部屋だと

いう事。プチゴミ屋敷みたいなもんですからね、最早世帯を切り分けて彼には

生活保護でも受給してもらうしか無いのでは?って感じしかしないんですよね、

まあそれより先に心療内科とか受診させるとかありますけども、彼のように

ならないように、どう生きていくべきか?そんな事を考えさせられた年始で

気分が正直よろしくない、2019年の始まりでありまする

 

ひきこもりと家族の社会学

ひきこもりと家族の社会学