アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

メンドクサ

 

最初に内容を書くと仕事の業務が増えて面倒臭くなったというご報告であります。

除草ってね結構しんどい作業なんですよ、それを上司以外は義務付けられて除草を

行った場所・毟った草を一度袋から取り出して写真で撮り、その旨を報告書として

手書き提出しろという糞面倒くさい作業が増えた訳です。小姑のような住人様のご要望

に答えた結果は正直付き合いきれない、という感想しか生まれないですね。私の

気持ちとしてはこんな感想しか生まれませんわ、と率直にその住人様に言い放ちたい

f:id:namapoya:20190329125650j:plain

 

元画像URL:https://twitter.com/3ph3ab3/status/1111349419255816192

 

来月には経費削減の為にもっと清掃する事が増える訳ですから先方から辞め時を

提示してくださってる、そんな感じでありますわ。残業代も付かなくなったしね…

最低賃金と変わらない時給で業務だけ増える、現代労働のトレンドですが付き合い

きれるか!と労働者が蜂起するのも大切だよなぁとたかが1バイトですら思い知れ

るのですから世の中の理不尽に付き合う方が間違っているのだと確信の思いが

あります。まあ先方の私への評価も低いしお前はクビだ!と言われるように持って

行こうかなぁって感じですね、向こうもそう考えてこんな風に面倒くさい作業を

押し付けてる可能性が少なからずありますしね、自分からクビだと言いたくない

お偉いさんの始末の悪いことよ。と、今日もこれから出勤で愚痴の1つも言わ

ねばやってられませんわ!という事も含めてこんな記事を書いているのですが、

仕事ってこういう事に耐えながらやるもので苦行である、というのが当たり前に

なっているのを改善しない限りは生活保護のほうがマシ、というのが当然になる

風潮を作り出しているよなぁと両者の視点が持てるようになったからこそやはり

日本は駄目だ!終わるんだ!と日本が終わるのと自分の人生が終わるのとどっち

が早いのか分かんねぇなぁと思うような、そんなクソなのでケムリクサでも

見て逃避しておきましょう。と、最終話見てバトルシーンの粗が見えたけども

最後のリンのキラキラした笑顔で全て許せた良作だと言い切れるので皆見ろ

 

ケムリクサ 2巻[中巻] [Blu-ray]

ケムリクサ 2巻[中巻] [Blu-ray]

 
ケムリクサ 3巻[下巻] [Blu-ray]

ケムリクサ 3巻[下巻] [Blu-ray]